おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

林道、そして落っことした。

2007-11-23 15:03:49 | ツーリング
今日は、かみさんが一本杉へ行くということなので便乗
夜明けとともに走るというので
5時に目覚ましをかけたのだが起きたのは6時半
これいかに?

すでに、かみさんからメール着弾、
「こないだのコンビニで」みたいな感じのメールに
寝過ごしたメールを返そうと打っていたら
「到着」メールが来た、、、
一本杉へ7時半と返事をして速攻でしたくをして出発

朝はもう寒すぎ、
凍えながら一本杉を目指して東側を登る

今日は天気がよいねぇ
峠に着くと当然、

かみさんが先着

挨拶をして少ししゃべってから早速走り出す。
が、200mも行かないうちに

停車
倒れているけどコケている分けではない

結構傾斜がキツイのだ
かみさんが迂回ルートを探すが、
ちょっと無理そうなので素直に撤退した。

今度は西側の支線を行きましょうってことになり
西側を下っる。
途中、枝道に入ったら行こうとしていた支線を
ショートカットしたらく行き過ぎた、
そこで戻ろうってなことになり
おいらが先行して支線の入り口まで戻ったのだが
いくら待っても、かみさんが来ない

何かあったかな?
と戻ったが再会できなくて、
ショートカットのあたりですれ違った模様

まぁ、トコトコ上がっていけば会えるだろうと
のん気に上がっていきながら
沢になっているところで
「まさか落ちて無いよなぁ」と思いながら余所見をしていたら、、、、

落っことした。(笑)
いやぁ、気が付いたら股の下からBAJAが無くなってた。
もう、「やば」っとか思う暇もなし
道側に倒す余裕も無くスパッと消えましたよ。(笑)
取りあえず、かみさんに連絡しようと電話したが繋がらず、
あきらめて「単車落っことしちゃった」とメールして現状確認

大体高さ10Mくらい落下して逆立ちしています。(笑)

ついでに下からの構図
ああ、実にいい画だ(笑)

脱出ルートを探すが丁度
どんぶりの底というかくぼ地(?)で抜け出せそうな場所は無い
そうこうしていると、かみさんから電話
メールはまだ見ていない様子だったので簡潔に
落っことした事を報告してこちらに来てもらうことに

それにしても、何で

こんな変哲も無いところで落とすかねぇ?

程なくして、かみさんが到着して
脱出計画を練り、試みたが、
やっぱり二人じゃ無理っぽいということで応援要請
麓のトライアル場(?)にユニックが無いか聞きに行った。
数名の方がバイクを下ろし準備しているところに
林道から男が2ケツで登場
きっと、異様に見えたことだろう(笑)

運良く隣の石材屋(?)にユニックがあり
交渉(有料)してもらい出動してもらえることになった。
まぁ、この間にトライアルの方とかみさんが現状確認に行ったり
JAFに電話したりしたんだが
割愛

ユニックで現場にて吊り上げてもらう様子は

なかなに見ものだった。
実際、トライアルで見物に来た人数名
ビデオ回していた人もいたし(笑)

それにしても、あれだけの高さから落っこちても無傷でエンジンかかるからね。
OFF車ってスゲー

なので、その後も

こりずに、

あちこち探索(笑)

そんな中、コンクリート舗装のくだりのヘアピンで痛恨のエンスト立ちゴケ
ガケ落ちでも無傷だったのに
立ちゴケごときでクラッチレバーがちとめげてしまった。
そして途中まで下ったところで

GPSを落っことしてきたことに気が付いた。
今日は良く物を落とす日だ。(笑)
コケた場所まで戻ると

あっさり発見
が、、、、、

ご臨終(T_T)
かなぁりショックでけー

なんて事がありつつも
支線を楽しんで

下山
おいらが時間切れでお昼過ぎ頃に解散となりました。

ああ、なんか
かみさんと山行くとネタ披露しまくりな気が、、、、
それ以前に、遅刻して、単車落としてって
えれー、迷惑だよね。(笑)
ま、かみさんは笑ってネタにしてくれるんでいいんですが、
そろそろネタは控える方向で行きたいなぁ(笑)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブシンキング | トップ | 子守、そしてチョイ整備 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (Solti)
2007-11-23 15:45:22
ポジティブシンキングだと人生に刺激が多そうですね。
でも、激しすぎです(笑
返信する
Unknown (poita)
2007-11-23 18:58:13
え"!!!
コレ、平穏!?

あ~あ。。。
かみさんにヤられちゃいましたね。。。
変態とのお付き合いはホドホドに(笑)。
返信する
わっはっはっ (よしなし)
2007-11-23 19:19:34
> Soltiさん
ポジティブサイコー!
さすがにこんな大ネタ仕入れることになるとは思ってなかったですけどね。(笑)
返信する
平穏ですよ。(笑) (よしなし)
2007-11-23 19:24:51
> poitaさん、
当日に上がりましたし、実に平穏ですよ。
出費以外は(笑)

( °o°)ハッ そっ、そうか!
全てかみさんの仕込みだったのか、
やられた _| ̄|○
返信する
走れた?! (rocketiiidash)
2007-11-23 20:17:25
ユニックで引き上げられた後に走れたんなて。

バイク引き取り費用不要でユニック費用だけでまだ良かったですね。
じゃなくて、バイクがスゴイ。
違った、乗ってる人が。
返信する
すげ~っ! (じゅん)
2007-11-23 20:43:11
これがポジティブシンキングの到達点ですか!

いやあ、一緒に落ちなくてよかったですねえ。
でも楽しそうだな~
返信する
無傷です。(笑) (よしなし)
2007-11-23 21:26:57
> rocketiiidashさん
ええ、もう被害といえばナンバーがちょっと曲がったくらいでなんともなし
その後の立ちゴケの方が被害甚大でした。(笑)
ロードバイクだと引き上げた後に
なみだ目になってどうやって帰ろうか?
ってとこですよね。(笑)

いやいや、乗ってる人じゃなくて
バイクがスゴイんですよ。
だった壊れないですもの(笑)
返信する
そうです(笑) (よしなし)
2007-11-23 21:31:00
> じゅんさん
そうそう、ポジティブに何事も楽しまなくちゃダメですよ。
バイク落としても笑って楽しめるくらいじゃなくちゃ(笑)
いや、落とさないにこしたことないんですけどね。
返信する
Unknown (moto)
2007-11-24 07:24:24
お怪我なくて無事帰還お疲れ様でした♪しかしユニック入れる場所で良かったですね!ネタ的にユニックで吊してあるバイクによしなしさんがバイクに跨っていたら面白い絵になるでしょうから今度挑戦してみて下さいww
返信する
Unknown (poita)
2007-11-24 10:01:30
オレ的には某3気筒の重量車が吊られてたの思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事