おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

秋のキャンプ日和

2015-10-05 21:10:59 | ツーリング
日差しは相変わらず強いが空気が涼しくなってきてキャンプシーズン真っ盛り

というわけで先週末の土曜は

キャンプへGo

今回は初めてのところで栃木の『東古屋キャンプ場』

家からだと90Kmちょいくらいのお手軽な距離

下道をトコトコ進んで最寄のスーパーで買い物しようとしたら

丁度、かみさんが到着

サクサク買い物をしてキャンプ場へ到着すると

ろろちゃんとpoitaさんが到着済み

なにやら一番に到着したろろちゃんは場所を取るのに場内を走っていたらスタックして大変な目にあってたらしい

そんな苦労話を聞きながら寝床のセッティングでテントを立て周りを見れば

poitaさんのエアフレームテント

ろろちゃんの

山岳テント エアライズ

かみさんの

ソロテント

そしてオイラの

コッテン

全員新品テントで初心者の集まりみたいwww

寝床の準備が終わったところで

かみさんが『うぉっ』とか悲鳴を上げつつ『ストーブ忘れた!』

みたいなことを言い出したがみんなからはやっぱり忘れもんあったと予定調和な扱いw

まぁ、火器ならみんなそれなりに持ってきてるんで

ろろちゃんからB6君を借りてたw

さて、一騒ぎあったところで

始めましょうかね

一息ついたところで

ろろちゃんがテントにニクワックス(撥水剤)を吹き付けにいく

念願の山岳テントなんで最初のお手入れに余念がないw

poitaさんは相変わらず

幸せそうに肉を焼いて喰っておられる

今回のお肉は当たりだったみたいでご満悦

かみさんもどうにか

肉を焼く事ができてチーズ焼きを楽しんでいる

いつも通りすきに楽しむスタイル

そんな中、ろろちゃんがふと立ち上がり

『見てごらん、あそこにお墓が建っているんだよ』

と見てみると

たぶん違うんじゃないかなぁ?wwwww

いつものろろちゃん節でみんなの笑いを誘う楽しい時間が過ぎていく

すると今度はpoitaさんから『うぉ、アリンコが!』と悲鳴が上がる

どうやらオハギに蟻が群がっていたらしい

もちろんまだこれはおやつじゃありませんwwwww

お次は『ちくわぶ最強』とか語りつつ

おでんを作っておりました。

すると今度はテントの方でろろちゃんが『全部はじいているよぉ』

さっき散布したニクワックスがこれっぱかしも浸透せずにはじかれている

さすがお高い山岳テントは撥水加工もバッチリですなぁ

お惣菜もひと段落し空気も冷えてきたので

キムチ鍋を作る

新しい五徳のおかげでお鍋も安定して安心して調理が出来て万々歳

相変わらず取り留めのない話をしつつ笑い声を上げる楽しい時間が続くが

寝不足のろろちゃんの寝オチ姿をみていたらいつの間にかおいらも撃沈してたw

その後も寝たり起きたりを繰り返していたが

寒さも増してきたので早めの就寝とあいなりました。

開けて翌朝も

お天気はバッチリ

キャンプ場には

たくさんのお客さんが居たみたいですが話し声さえもあまり聞こえないくらい静かだったなぁ

ろろちゃんと散歩して

奮闘の後を見てきたりw

のんびりと

後片付け

そして最後にもうひとつとばかりに

『うぉぉ』という雄たけびと共にガシャンw

そんなかわいそうなビューエルさんも

最後に無事に帰っていきました。

poitaさんを

見送ったらろろちゃんに見送られおいらもご帰宅

帰りも下道でのんびりと

天気も良く絶好のツーリング日和で楽しいキャンプでしたとさ

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお天気日曜日 | トップ | UNIFLAME ソロテント コッテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事