X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ヘルメット バージョンアップ

2013年04月12日 | バイク
ちょっと前にコーエーに行って買ってきましたよ 


新しくしたヘルメットにスピーカーを付けてなかったんだよ

買おう買おうって思ってたんだけど、なかなか買いに行けなくって




で、買ってきたわけさ



前はB+COMのスピーカーを使ってたんだけど・・・

知らないうちにスゲー高くなってるじゃん

で、これを買ってみたわけ









出してみるとこんなセット


ベースのマジックテープとスピーカー、かさ上げ用パーツ





新しいヘルメットの凹んだところに付けます





耳の部分を簡単に外して





こんな感じに





よく見てみるとこんな風になってます





スピーカーをセット


ちょうどピッタリのサイズ 
  

実は大きさを見なし買ったんで心配だった 



あとはケーブルを処理して完成 



アライのヘルメットより付けやすかったかな?

あ~、早く試してみたいんだけど・・・


なかなか乗る機会がないんだな 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜&SLツーリング その弐 | トップ | 明日は神奈川へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2013-04-12 17:24:14
こんにちは。
SevenFiftyです。

まずはスクーターで試しましょう。
スクーターで音が聞こえ難いなら、スピーカーの位置の修正です。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2013-04-12 19:03:27
連休あたりは乗れるんでしょうか??
早く確認できるといいですね~♪
私のは固定してないので、
たまにずれます(^^;)
返信する
こんばんは~♪ (お~)
2013-04-12 20:20:04
ヘルメット内装スピーカーですね♪
私も以前付けていました~!
今ではイヤホンの接続そのものが
めんどくさくて使用していませんけど~w
返信する
Unknown (キリン)
2013-04-12 22:00:46
SevenFiftyさん、こんばんは。

>まずはスクーターで試しましょう。
そうですね。
スクーターは半年近く乗ってないんで・・・エンジンかかるかな?

>スクーターで音が聞こえ難いなら、スピーカーの位置の修正です。
家の中では充分聞こえました。
まあ、ナビの音声が何となく聞こえればいいんだけどね。
返信する
Unknown (キリン)
2013-04-12 22:04:28
おくさん、こんばんは。

>連休あたりは乗れるんでしょうか??
5月の連休はロングツーリングの予定です。
何事もなければですが。

>早く確認できるといいですね~♪
連休までにはチョイ乗りして確認しておかないと。

>私のは固定してないので、たまにずれます(^^;)
今度のヘルメットの方が耳元に余裕があります。
その分、ボリュームは問題あるかもしれませんけどね。
返信する
Unknown (キリン)
2013-04-12 22:08:59
お~さん、こんばんは。

>ヘルメット内装スピーカーですね♪
ワイヤレスじゃないのが残念ですけど。

>私も以前付けていました~!
無音ってのも寂しいですからね。

>今ではイヤホンの接続そのものがめんどくさくて使用していませんけど~w
普段は繋いでないんですが・・・。
ロングツーリングの時やナビがいる時にはないとね。
迷子になっちゃいますから。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事