X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

「志賀高原天空劇場」行ってきたじょー

2010年08月28日 | ツーリング他
残念ながらくまさんと行けずに、一人寂しく行ってきました (--,)

4時起床、もたもたして5時半出発。



ちょうど日の出と共に出発。

道中それほど混まずに快調に突っ走りました (・・。)ゞ



しかし、恵那山トンネル付近で  走行注意!

神坂PAで休憩&雨に備えて準備。

しかし、雨に降られることもなく無事スルー。

快調に飛ばして9時ちょい過ぎには上田菅平ICに到着。

350キロ、4時間弱で到着、順調順調 v(。・・。)

一路嬬恋パノラマラインへ

道中、FJRとランデブー



愛妻の丘?んん、あいそいの丘?、雲はあるものの気持ちいいなー



こんな人たちと一緒になりました。



さすがにちょっと肥料臭いけど良い道だね~



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-、北海道みたい!行ったこと無いけど



草津で休憩、ここではFJRのオーナズクラブの人と一緒になりました。



本日の目的地「志賀草津道路」、雲はあるもののイイですねー



お決まりで撮ってきました ((^┰^))ゞ



山を下り脇道に入って、山田牧場へ

いやーー、のどかでイイですね (^_^)



今日は珍しく、ちゃんとお昼を頂きました。



ちょい辛の和牛カレー

この後、「志賀草津道路」へ戻る途中 

ちょっと怖かったけど、廃墟で雨宿りしながらカッパ着用。

結構酷い雨で道路はちょっとした川状態 w(゜o゜)w

ビビリながらも何とかクリア



麓まで降りると、もう天気 

35度、無茶苦茶暑いよ~。

信州中野IC手前のコンビニで休憩。

ニンジャが2台 

1台は女性で、これから一人大阪に帰るそう。

5時間ほどかかるんだとか、頑張れ~

帰りの道中も特に渋滞はなし。



帰りの高速道路で、綺麗な空を発見。


3時ちょうどに信州中野ICを出発、3回ほど休憩して7時半に無事帰宅。

なかなか疲れました ( ̄Д ̄;;

でも、信州はやっぱりいいな~、これからの季節もっと気持ちいいんだろうね。

いやー、今日は色んなライダーとしゃべれて楽しかった。

本日の走行距離、870キロでした。

温泉を見ながら日帰りは辛かった。

今度は泊まりで行きたいな~ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”遠乗り”しない人生なんて! | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2010-08-28 22:43:32
こんばんは。
SevenFiftyです。

コメント1番ゲットでしょうか。

870kmお疲れ様でした。
雨に降られたのですか、やはり山の天候は下界とは違うのでしょうね。

>今日は色んなライダーとしゃべれて楽しかった。
これも普段は中々できないですからね。
返信する
Unknown (キリン)
2010-08-28 22:48:17
SevenFiftyさん、こんばんは。

>やはり山の天候は下界とは違うのでしょうね。
恵那山にしても違いますね。
山に雲がまとわりついてるようです。

>これも普段は中々できないですからね。
たまにはロングツーはいかがですか?
出会いがあって楽しいですよ。
返信する
Unknown (mj)
2010-08-29 07:36:23
志賀草津道路…いいところですね!

一度行って見たいですが、800キロオーバー
となると、簡単には手が出せません…。
返信する
Unknown (キリン)
2010-08-29 09:23:16
mjさん、おはようございます。

>志賀草津道路…いいところですね!
天気が良ければ最高ですね。
天気がイマイチだったんで70点くらいかな。

そちらから東名・中央道経由で行くと、900は超えますね。
スクーターではおしりも痛くなって辛いかな?
温泉が沢山あるんで是非1泊で行かれては。
返信する
Unknown (starry)
2010-08-29 15:18:14
キリンさん、こんにちは。

志賀高原ツーおつかれさま。
さすがツアラー、900kmもなんのそのなんですね。
山田牧場では、実はう〇こ踏んじゃったでしょ?
今度はぜひ「青空天空劇場」堪能してくださいね。

さて09/05(日)DS☆ミーティングどうします?
オイラ参加予定ですが… 勝手ながら雨天中止です。
東廻りなら冨士IC辺りで07:00待合せor西回りなら現地集合とします?

シルバーウィークはお察しの通り2泊キャンプツーです。

返信する
Unknown (パタリロ1世)
2010-08-29 19:31:37
たくさん走りますねw
長い直線走ってみたいデスv
また時間が合えば一緒に走りに行きましょう。



by・・・・・ハーレーのおやじ
返信する
Unknown (キリン)
2010-08-29 20:42:22
starryさん、こんばんは。

>山田牧場では、実はう〇こ踏んじゃったでしょ?
糞でないですよ、違った踏んでないですよ。
熊に注意、牛に注意の看板が怖かった。

>さて09/05(日)DS☆ミーティングどうします?
行く予定なんですが、7日から東北ツーの予定なんで理解が得られるか?
とりあえずあてにせず計画してて下さい。またメールします。
>シルバーウィークはお察しの通り2泊キャンプツーです。
ぶらっと覗きに行っちゃおっかなー。
返信する
Unknown (キリン)
2010-08-29 20:46:44
パタリロ1世さん、こんばんは。

そろそろハーレー見せて下さいよ。
>長い直線走ってみたいデスv
バイパスでも走りに行きます?
もっと遠くがイイですよね、せっかくハーレーなんだから。

また、一杯やりましょうよ。
返信する
Unknown (くま)
2010-08-29 22:39:19
お疲れさまでした

高原の道は爽やかでいいですね
雨は勘弁だけど・・・ね(^^ゞ

今日は超、超暑かったです
ただ面白い経験が出来き満足でしたd(o^v^o)b

9月はお忙しいそうですね
いつの日かご一緒に~(*^_^*)デス
返信する
お疲れ様でした!! (すなこ。)
2010-08-29 23:00:54
800kmが、日帰りで走れる距離だったとは…?
meだったら、途中で果てることでしょう(--)

愛妻の丘じゃないですか。鐘、鳴らしました?
パノラマライン、meもまた走りたいです☆

何かこれからも、ツーリングのご予定が、
モッコリなようですね♪

どこかですれ違ったり出来ますかね?
me達も負けてられないですね(^^)/
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事