くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

今年の私

2008年12月31日 | くない観
月日が経つのは速いのか,それとも記憶力が変にいいのか。。。
ついこの間新年を迎えたかと思ったら、もう、大晦日。

そこで、毎年師走の中頃に清水寺(主催:漢検)で発表される「今年の漢字」に倣って、唐突ですが私も,今年を振り返って漢字一字で表すと...

 「底」

...かと思います。

いや、その心は?!と尋ねられると、いろいろあって大変なんですが(^^ゞ
核は「人との繋がり」です。
根幹には、私がしっかりとしていればいいのですが、中々どうして,思い通りにならないことが多く、大変もどかしく感じていました。
新たな出会いや旧友との再会など、嬉しい面もありましたが、私個人の性格なのか、(日本)人の特性なのか,そうにも影の部分が、それを半減させてしまっている様に感じます。

「禍福は糾える縄の如し」と申しますが、今年はどうも、禍の後に福が続いて来なかった様に感じました。
そこで、この低福が「底打ち」となり、来年(こそ)は高福を!と願って選択しました。

そして、来年の大晦日にこの日記を見返して、ほくそ笑むことを目標としたいです(笑)

それではみなさま。
本年一年、大変お世話になりました。
どうか、よいお正月をお迎え下さい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものがかりの3rdアルバム | トップ | 謹賀新年【平成21年己丑】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感同感 (海渡)
2008-12-31 10:47:02
「底」・・良いですね。
落ちる所まで落ちて、後はあがるだけ。
そう願いたいです!

(まさか、二重底とかは・・・ブルブル)
返信する
Unknown (坂東政景)
2008-12-31 11:34:14
今年もお世話になりました

底ですか!そんな感じですね

底のままで上昇してくれれば良いですがね~(汗)

また来年もお世話なりますね 良い年を~♪
返信する
良いお年を (yumi@紗霧)
2008-12-31 12:43:59
日野の蝦夷新を皮切りに、色々とお世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
返信する
底辺を蹴って! (記主くない)
2008-12-31 16:22:03
▽海渡様
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
「底」へご共感いただきまして、恐れ入ります(^^ゞ
正に、後は力強く「底」を蹴って浮上したい!と思います。

けど...
多分、二重底とか「なし」では「ないと思います」(笑)
いや、そうであって欲しいです(苦笑)
返信する
上昇しますよ,きっと(/^^) (記主くない)
2008-12-31 16:27:45
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
そして、こちらこそ大変お世話になりました。
思えば、今年は一点を軸にいろいろと有りすぎました(^^ゞ
それこそ、年初から年末まで不可解なことばかりで(苦笑)
坂東さんには、少なからずご迷惑をお掛けして
しまったかと思います<m(_ _;)m>

新年も、引き続き何卒良しなにお願い申し上げます。
返信する
貴重な出会い (記主くない)
2008-12-31 16:31:07
▽紗霧様
コメントを、ありがとうございます。
今年は、「新しい出会い」として蝦夷新の皆様
との出会いが、とても貴重で嬉しかったです。
それこそ、今まで見たことしかなかった日野の
お祭に、参陣者として出て、花道を歩けました
から(笑)

まだまだ至らぬ者ではありますが、新年も、
何卒よしなにお願い致します。
返信する
人生いろいろ (吉利)
2008-12-31 22:13:13
今年はくない殿を始め、
多くの方々と知り合えた「変」化に富む一年となりました。

くない殿の福に
「底」はあっても「天井」はありませんように。
来年はずっとずっと良い年になりますように。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
返信する
鯉はやがて龍に! (記主くない)
2009-01-02 00:04:09
▽吉利さん
新年明けてからですが(^^ゞ
コメント、ありがとうございます。
思い起こせば中学以来,久し振りに“熱狂的”
な三国志好きにお会いできて、大変嬉しかった
です。
是非とも今度、その熱さを語って下さい。

本年が、吉利さんにとっても天井知らずの幸運
な年となりますように...。
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事