くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

いよぉ!成田屋っ!!の前に【麺屋福一】へ

2009年05月06日 | ラーメン万歳!
一月前の次は、一年も前の事なのですが(^^ゞ...

成田(公津の杜)に在るディーラーへ行った時のこと。
目的はフロントガラスの交換で、これは(弟の運転するが)高速走行中、飛び石を食らってクレーターが出来、ヒビも入っていたが為で、ディーラーに相談し、前もって持ち込んで診てもらったら、“要交換”を勧められ、費用面などを相談すると、一切を保険で,免責事項に含まれているので等級据え置きで、懐を全く傷めずに出来ると聞いて、持って行きました。

交換時間は半日,接着剤が乾くまでにその大半を費やすとかで、朝一に持ち込んでも受渡しは夕方過ぎになると聞いていたので、それまでディーラー内で待っている訳にも行かず。
しからば・・・と、ここから40分程テクテク歩いて成田市街地まで。
まずは、JR成田駅近くに在る【麺屋福一】へ、美味いラーメンを食べに行ってきました。


着いたのは、確か昼時前。
以前、平日に来たことがあるのですが、評判の割には空いていて、待つ事などは全く無かったのですが、この日は土曜日だったので、学校上がりの高校生なども来ていて、待ち列は外にまで延びていました。
店内は、カウンター席が5,テーブル席は3。
(内1つは(確か)6人掛けで、相席率が高くなっています。)
しかも、店の切盛りは、作り手の主と奥さんに(主の)お母さんの3人だけなので、自ずと限界が...。
ラーメンなので、それなりに回転が速いのですが、席に着いて、食べるまでには1時間近く掛かったと・・・思います。

残念ながら、一年も前の事なので、お品の名はよく覚えてませんが...
(確か)味噌仕立ての特別限定ラーメンで、スープはとてもまろやかで、例えて言うなら“コーンクリームスープの様”で、こう聞くと、「それってどうなの?!」と敬遠されそうですが、然に非ず,これがとっても美味かった!です。

しかし、中々手に入らない味噌に手間隙掛けた“特別限定”だったので、この後訪れた時にはもう、無くなっていました。
ただ、この前後で何度か来て食べていて、美味い!ことは間違い有りません。
詳しいレポは、後日訪れた後に譲るとして...
塩好きの私には、ストライク!的にハマるお店です。

また、ラーメンだけではなく、餃子なども美味しく、

これとを組み合わせたセットがあったと思うので、それで注文するとお得です。

また、メルマガ専用メニューもあるので、要チェックしてみてください。

ちなみに、お店は「旅館」(福一)の1階で営まれていますが、もし泊まれば・・・ひょっとしたら、ラーメンか、主がフランス料理から転進しているので純和風の食事でなく、フレンチのフルコースなのかも・・・しれませんね(^^ゞ


さてさて、話を本題に戻して...
席に着いて注文のお品を待っているとき、聞き捨てならない話題を耳にしました。
それは...
「市川團十郎と海老蔵が参道を練り歩くんですよ。」
...と、いうもの。

そういえば、如何に土曜とは言え、随分と人出があって賑々しく感じていたので、何でだろう?!と思っていたので、漸く合点がいきました。
そこで、車の受取までにまだまだ時間があったので、成田山へ行ってみることにしました。

<<< つづく >>>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドクリフ<サラリーマン... | トップ | いよぉ!成田屋っ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン万歳!」カテゴリの最新記事