温泉でヨガ

田舎の温泉地、武雄温泉。コツコツのんびりヨガ日記、インド話、世界船、旅、まちづくり...がばいよかとこ。

柔道場

2008-11-13 | がばいYOGA!club

最近、柔道を始めました!
ではなくて、柔道場でヨガを始めました



と言っても、来週で柔道ヨガは最後です...会場に入った時、一瞬汗臭い気もするけれど(笑)、でもとても日本的で「和の心」と「ヨガの心」が自然と結びついていくような気がしています。とってもステキです 
年齢層の幅も広く、私自身とても勉強になっているグループ。
この機会をもたらしてくれた、AKKOやAKKOパパに感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。


先日、友人ゆんたさんとのご縁から、幼稚園の先生や、パパやママを対象としたヨガ教室を担当させていただきました。
レッスンの後、参加者の方々からこんな感想をいただきました。抜粋です。

○ヨガとはただたんにバランス運動だと思っていましたが、ヨガの本来の意味や目的は私の思っていたものとはちょっと違っていました。
○自分がいかに日頃身体に力をいれて、気を張って生活してきたかということを感じました。
○来年からまた仕事を始めると今まで以上に忙しくなると思います。ヨガをとおして、少しくらい自分の時間を持ったり、自分の身体を見つめ心のリラックス、また集中力を高める運動は毎日忙しい私に一番いいのかもしれないと思いました。
○自分自身を見つめ直す時間を一日一回、寝る前の5分でもつくりたいと思った。
○ヨガは身体の柔らかい人ができるんだと思っていたけど関係ないと言われ安心したのでまたやりたい。
○お父さんたちも参加できてとてもよかった。   etc...

ゆんたさん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にあたたかい気持ちにさせていただいているのはこちらの方です。感想や思いを表現してくださって、ありがとうございます



初めてヨガと出遭った時の、

あの自分の感覚を、

いつも心に置いて... 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに。。。 (AKKO)
2008-11-13 22:06:58
どういたしまして。

私が屍になっている間に写真なんか撮ってたなんて・・・。

気付かなかったわ。。。

そうそう、朗報です。また二人参加希望があったらしいよ
AKKO様 (nao)
2008-11-14 22:50:45
最初の頃の写真だよぉ~
新しい会場も楽しみにしています!ありがとうね。
ヨガ教室について (あき)
2009-03-17 22:02:53
はじめまして。

ブログ楽しく拝見しています

 

以前、東川登で開かれている教室に体験させていただいたんですが大町にもあるとのことなので行きたいと思っています。
詳しい情報を教えて下さい
よろしくお願いします。
あき様 (nao)
2009-03-18 21:31:10
コンタクト、ありがとうございます!
大町にお住まいですか?家に近いほうがいいですものね~

大町町は4月6日から再スタートです。
月曜夜19:30~勤労青少年ホーム(柔道場)※変更あり
その他、gday_naoko@yahoo.co.jpまでご連絡ください。