インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

人権研修の講師

2005年03月31日 | 記事
3月30日、市役所内部のとある部署で管理職の人権研修があり、障害者が働くことについて話をしました。
話の内容としては、市役所で知的障害のある方の体験実習を実施したこと、そのことで本人がどうなったか、あるいは市役所にとってどうであったかについてです。
聞いている方の中でも、体験実習をご覧になった方がいらっしゃったので、強く賛同してくださいました。こういう理解者を増やしていきたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (やべっち)
2005-04-01 00:41:08
いや~ちょくちょくブログ拝見していましたが、地道かつ具体的に活動なさっていて、素晴らしいですね。



明日(というか今日)から働き出します!



ぼくも江原さんに負けないようにがんばります!



今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
船出のとき (江原)
2005-04-01 18:40:41
>やべっち

ご就職おめでとう。

やべっちが社会に出て(既に出てるみたいなもんだったけど)

こっちが脅威だよ(笑)

俺の年齢でも、毎日刺激があって、毎日変わっている感じです。

人生って素晴らしいよね~

こちらこそよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。