ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

らいぶいずはぴ~

2010年11月26日 21時36分45秒 | ライブリポート
月亭八天 独演会
at:ワッハホール

(mixiとブログに全く同じ文章をアップしています。)



月亭天使:「鷺とり」
元々は「天満天神繁昌亭」のスタッフだとか。
まだ弟子入り9ケ月。将来が楽しみ。

月亭八天:「地獄八景亡者戯」
縁の不思議か、八天の直系の師匠「桂米朝版」、
直接の師匠「月亭八方版」をライブラリーに
持っている。
時々に応じてネタの細かい所が変化して
(アレンジされて)いる。
大元が古いだけに「下げ」の所が何とか
ならんかなぁといつも思う。

月亭方正:「手水回し」
山崎邦正の高座名。枕の上手さは流石。
よく知っている古典だが、実に面白かった。
どこか別物の話になっているような気も
するが(笑)。

月亭八天:「涙をこらえてカラオケを」
本家桂三枝のオリジナル版と改良版の二席を
見ているが、いわば八天版に進化を遂げている。
舞台上にミラーボールが出て来たのには吃驚した!

補助席まで出る大盛況。
満員の寄席は何回行っても心地好い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | 「今日のキーワード」その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブリポート」カテゴリの最新記事