ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「今日のキーワード」

2015年07月23日 18時12分59秒 | キーワード
「25万円」

東京五輪のボランティアユニフォーム一着のお値段。
国立競技場もだが「内訳」を明確に公表して欲しいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激しく同意して欲しい!」 | トップ | 「激しく同意して欲しい!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!! (りりりん)
2015-07-24 16:46:45
詳しく知りたいので、ソースを教えていただけますか?それにしてもびっくりですね。
返信する
コメントありがとうございます (ぶろぐ主)
2015-07-24 18:08:40
ネットで拾ったデータですが
平成26年度の東京都予算「おもてなしの心の醸成」が4億円で
ごくおおざっぱに全額使ったとして1600着で割る→一着25万円。
まぁザッパすぎますが全く的外れとは思えません。
返信する
ありがとうございました! (りりりん)
2015-07-24 19:14:17
ぐぐってみました!

「世界中から訪れる外国人を最高のおもてなしで迎えるため、オリンピック教育やボランティア活動などを通じて、都民のホスピタリティの向上を推進」

ボランティアへの講習(会場代・講師謝金)や各種PR活動(テレビその他媒体でのCM、もしかしたら芸能人起用でギャラ発生)・宣材費全部ひっくるめてなのではないでしょうか?テレビCMなんてやったらお金かかるでしょうし。もちろん制服代も入ってると思いますが、4億円を全部制服代と考えるのはちょっと無理があるかなーと思っちゃいました!生意気言ってすみません!
返信する
お返事ありがとうございます (ぶろぐ主)
2015-07-25 00:50:59
まぁ無理有るとは思っていましたが…(冷汗)
逆にそれだと4億円では足りないような気も。
いずれにせよ「内訳」は明示して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

キーワード」カテゴリの最新記事