ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

らいぶいずはぴ~!(後編)

2013年10月18日 23時03分41秒 | ライブリポート
「落語再生公開堂ハナシをノベル!! vol.40
第40回記念ハナノベ●スペシャル」
at:大阪市中央公会堂

~後編~

(ちなみに前篇つ[CLICK HERE!])

◎月亭天使:「鬼の面」

確かコレ、ネタ下ろしで初めて高座にかけたんじゃなかったか。
後ほど師匠からお小言を貰ったかもしれないが、なかなか面白く聞く事ができた。
この「鬼の面」のように初めて聞く、全く知らない噺の方が
他の噺家さんと比較する事無く楽しめるので、オレ的には有り。

◎ノベラーズ:「gdgd大喜利」

「米朝ロボ」wwww
恐ろしい事を平気でやってるな(驚)…これぞライブならでは(違)。
事故寸前のお題や、結構危険なネタもあったので「ハナノベ」としちゃ結構
「毒」のある笑いが楽しめた。

詳細は…ライブに行った人だけの秘密(笑)

◎月亭文都:「三大ハナシ:しゃこ(仮題)」
お題…「ゲリラ豪雨」「倍返し」「鍋奉行」

天使の「鬼の面」の出来具合が心配で噺がなかなか頭に入らなかったとか。
様々なハンディを乗り越えて何とかモノにした一席(笑)
やや短いが「よくできました」と拍手を贈ろう。

※…この「しゃこ(仮題)」についてのgdgdは省略…コレも行った人だけのお楽しみ(笑)。

◎抽選会

これが予想外の仕込みがしてあった。トップ画像の右下の番号「7」である。
コレが抽選番号だった!

しかも…「7」が呼ばれた!

…でオレがゲットしたのはコレ(↓)。ちょっと面白そうなCD。



ありがたく頂戴します…とか言いつつまだ聞いていないオレ(←人としてアレ)。



…やっぱライブはライブの面白さがあるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激しく同意して欲しい!」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブリポート」カテゴリの最新記事