新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一言「おかえり」が言いたかった。

2010-02-15 16:55:28 | 新米生活

苦しんで、悩んで話し合った結果、別居することにしました。

 

本日新しい住まいを見つけました。

皆様には期待に添えられない結果となり、本当に申し訳ございません。

 

しかし、応援してくださった皆様がいたからこそ私たちは生活を共にすることができました。

 

病気のことなどに関して夫が支えになってくれたことは感謝しており、結婚してよかったと思います。

それぞれ別々の道を歩むかにつきましては、別居し、落ち着いたらまた話し合いたいとの所存でございます。

どん底から夫婦で這い上がってかんばるといった内容のブログにしたかったのですが・・・・ごめんなさい。

 

夫と私のペースが合わなくてここ半年以上衝突を重ねてきました。

 

家に帰ってくる夫に対して「おかえり」が言えない生活が続き、互いに疲れ果てました。

 

まことに勝手ながら、本日を持って「たけかな」を卒業いたします。

夫のパソコンからの更新だったので、パソコンが出来ない生活になります。

 

突然の閉鎖お許しください。

 

皆様にとって「明日」がいい日でありますように。

                          たけかな

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

しんどいです。

2010-01-25 20:35:57 | 鬱日記

 

心が常に重たい感じがしてしんどいです。

 

仕事、家庭、自分のことすら投げ出したい気持ちです。

 

辛くてぼーとしていたら、夫が「今日は休んで」と言いました。

 

とにかく休もうと横になってDVDを見ました。

 

夫はお酒を飲み始め「すしが食べたくなった。買ってきて。」

と要求。

 

疲れた気持ちを引きずりながら買ってきました。

 

なんだかんだと女は結婚すると休めないのかな・・・

仕事も経済的に苦しいからやっている。

夫のパートの仕事より長い時間働いているのに、なぜ家事は私がほとんどやらないといけないのか分からないです。

 

夫の両親と話し合って「心を入れ替えて家事に協力し、就職活動もやる」と夫は宣言したのに、数ヵ月後また元に戻った感じです。

 

心入れ替えてないじゃない・・・・

 

愚痴になってごめんなさい。

別居を考えています。夫には告げていませんが・・・

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ごくう・・・・

2010-01-09 21:00:00 | 鬱日記

我が家には亀の「ごくう」がいます。

 

亀は本来水中を泳げるのですが・・・

 

ごくうと昨日お風呂に入りました。

温水に入れた途端、足がつかないことの「ごくう」は戸惑って

 

私の体をよじ登りました。

 

そうしたら、「きゅう・・・」と鳴きだしました。

これは、亀がピンチになったときに鳴くものです。

 

そして、洗面所にお湯を張って入れました。

すると、今度はばたばた暴れだしました。

 

「狭い!!出せ!!」というごくうの抗議です。

 

すっかり我がままの息子(オスなので)になりました。

 

でも、かわいいです。

 

今日はぐっすり眠っています。冬なので冬眠状態です

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010-01-02 21:38:40 | 新米生活

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

タイトルを少し変えてみました。

 

おかげさまで結婚2年が経ちました。

 

何度崖っぷちになったことかと・・・・振り返るとここまでこれたのも皆様のおかげです。

 

 

この正月は来客などありして、慌しかったです。

主に夫の友人でしたが・・・。手作りのおせち料理が好評でよかったです。

(総製作時間6時間・・・・

 

 

3年目」ですが、いまだに慣れないことがあります。

 

それは、夫の友人の親御さんに挨拶することです。

 

夫は昔から知っている仲ですが、私は結婚してまだ少ししか会っていません。

親御さんの性格なども熟知していなくて、なにかと接しにくさがあります・・・。

 

夫の友人を駅まで車で送る際にお会いして・・・

 

「大事な息子の命を預けているんだから、くれぐれも気をつけて!!」

 

と言われました。

 

正直「大事な息子さんの命なら駅まで徒歩でいいかな??」

と思ってしまいました。

夫は「こういう人だから・・・」と慣れているようでしたが・・・。

 

なんだかんだで疲れましたので明日ゆっくり休みます。

 

皆様にとって今年が良い年でありますように。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除な一日

2009-12-27 22:34:15 | 鬱日記

先週は週5勤務でした。

 

今日は夫共々お休みだったので、年末の大掃除をしました。

 

去年は週5勤務はおろか、その後大掃除だなんてぐったりとしてできなかったです。

 

随分と体調がよpくなったことを5年経ってやっと実感できました。

 

一日かけてキッチン、冷蔵庫、部屋の掃除などなど綺麗にできました。

 

これで、良い正月が迎えられそうです。

 

来年は10年代の始まりです。

 

2000年代に、置いておきたい思い出がいくつかありますが・・・

 

鬼が笑いそうですね。

 

2000年代は自分と戦ったことが主でしたが、10年代は年齢は30代になります。

 

夫やこれから生まれてくるであろう(たぶん・・・)子供と共に強く生きられたらいいなと思っています。

 

皆様もよいお正月を!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末は忙しい!!

2009-12-24 21:40:50 | 新米生活

派遣の仕事を始めてから半年ですが・・・

 

次々と仕事の依頼が舞い込みます。

 

就業場所は毎日違うので移動も一苦労・・・

 

でも、仕事はぼちぼちとうまくいってます。

 

今日はクリスマスイブ・・・・

だから、ゆっくりと過ごす・・・・

 

どころではない

仕事の依頼ももう、ごり押し状態です。

でも、こうして仕事は今まで体調が悪くできなかったので・・・・

 

こういう思いができるのは嬉しいです。

 

明日はお休みをいただきました。(半ば強引に・・・。人として休みたいので)

 

ゆっくりします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりのご無沙汰です

2009-12-21 15:14:53 | 鬱日記

ご無沙汰しております。たけかなです。

倒れてからはすっかりの回復ですが、いろいろと忙しくパソコンに手をつけられなかったです。ごめんなさい。

相変わらず薬がないと眠れませんが、錠剤の数もこの一年でかなり減りました。

睡眠以外は日常に支障がなくなってきています。大変うれしく思います。

 

今年もあと少しですね。

私たちの結婚生活も3年目にもうすぐ入るのですが・・・

 

頭を悩ますことがあります。

 

このブログのタイトル「新米妻とウツりました」

 

ぼちぼち「新米」でなくなっていますよね・・・・

 

 

かなりどうでもいいことでごめんなさい。

 

でも、失業、病気、金欠、夫の浮気といろいろなことは短い間に済ませています。

やってないのは、借金と出産、子育てくらいかな・・・

 

 

ああ、やってないことも結構あるのかなと今、感じました。

 

・・・というわけで、タイトルはこのままでいいかな

 

更新の期間は気まぐれですが、また贔屓にしていただけると幸いです。

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

倒れてしまいました

2009-11-14 14:39:46 | 新米生活

ついに倒れてしまいました。ごめんなさい。

 

原因は鬱ではなく、気管支炎だそうです。

 

ほこりっぽい倉庫で働いていたのが気管支炎を誘発させてしまったようです。

 

ここ一ヶ月咳が止まりませんでした。

マスクをつけて作業したのですが、それでも改善しなくて病院にいきました。

 

私の症状を聞いた内科の先生は「結核?」と言っていましたが、血液検査の結果を待ってくださいとのことでした。

 

 

レントゲンを撮り、肺にもやがかかっていたため「気管支炎」ということで帰されましたが、肺に13ミリの固まった影を見て首をかしげていた先生の行動がきになります。

 

ともあれ、しばらくは病気を治すことに専念します。

 

こんな時に働いて稼げないのは悔しいですが仕方ありません

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐったりですが・・・

2009-11-11 13:40:15 | 鬱日記

昨日仕事が残業で結局12時間働いていました。

 

今回は春日部まで行き、電車は私鉄の最終でした。

そんなぐったり状態の私に夫はハンバーグを作って待っていました。

 

ありがたいです。ハンバーグ美味しかったです。

食べたら薬を飲んですぐに寝ました。

 

昨日がきつかったので今日は横たわっていました。

でも、以前のとうに寝込むほどでもなく、よくなってきているな・・・と思います。

 

布団で横になっていると目覚めたごくうが私の布団に入ってきました。

 

気まぐれですが、時々こうしてごくうによって起こされます。

「いつまでも寝てはいられないか!!」と調子の悪いときに起き上がるきっかけを作ってくれます。

 

なんだかんだと家族はいいですね。

支えになっています。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア帰り

2009-11-09 18:54:34 | 新米生活

今日はボランティアでした。

 

みっちり6時間働きましたよ!!

 

「掃除が速い!!」と褒められたりと何かと自信になっています。

 

鬱のリハビリにもなっています。

 

社会の中で働く「勘」が戻ってきている感じです。

一番の収穫は利用者の方の発作に気がつけたことです。

 

その方の情報も全く聞いていない状態でしたが、窓拭きをしていたときに「ん?」と気がつきました。

 

治まるのを待って、職員の方を呼んで状況を説明したら驚かれました。

 

豆知識ですが、てんかんなどの発作の対処法は発作に出くわしたらすぐに時間と回数を数えます。

目がピクとなったら一回です。

大きな音を立てたり、体を無理に移動させるとそれが刺激となってしまい発作を誘発するので危険です。

静かな環境で見守ることが対処法です。

救急車を呼んでも、発作が始まってから20分以上経っていてもまだ発作が続いている・・・といった状態でなければ連れて行ってもらえません。

 

発作が起きたら治まることを待って、後に病院にいくことをおすすめします。

 

以上、つたない知識ですみません

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事帰り

2009-11-06 21:13:49 | 鬱日記

派遣」の仕事を終えて一休みしています。

今日は熊谷から川口(片道1時間15分ほど)に行き、倉庫での梱包作業・・・・

 

疲れました腕がパンパンに張っています。

 

いつも派遣が終わったあとは、ぐったりしています。

 

でも、最近いいものを手に入れました

 

 

はちみつゆず茶です。

 

 

今の時期温まりますし、派遣先でほこりっぽいところにいるので荒れた喉に効きます。

そして、疲労回復の効果もありますよ!!

 

薬を受け取るところに500円で売っていました。

 

今日もいざ、飲もう・・・・

 

としましたが・・・・

 

ビンのふたが開かない

 

私は力はありますが、普通の女性よりも手が小さいです。

大きいビンのフタは手が届かなくて開けることができません。

う・・・ん、残念

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア始めました

2009-11-04 18:29:57 | 鬱日記

最近ボランティアを始めました。

派遣の仕事が入らない毎週月曜日に重症心身障害者施設で利用者のかかわりや掃除などをやらせていただいてます。

 

福祉施設で働いていた経験もあるので、こういうことは好きです。

 

鬱になったきっかけが福祉施設で働いていて多忙になったことも理由のひとつなので、福祉に関わることは正直怖かったです。

 

でも、体調も良くなってきていざ始めてみると・・・やっぱり楽しいです

 

「やっぱり私は福祉が好きなのか・・・」と改めて実感しました。

 

鬱が治って落ち着いたらまた福祉の仕事を始めたいと思っています。

 

夫もまだ定職に就いていないの0で「やむを得ない」部分もありますが・・・

 

少しでもお役に立てるよう、頑張っていきます

 

同時に楽しみます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています

2009-10-29 16:20:02 | 新米生活

みなさん、体調はいかがですか?

最近は寒暖の差が激しく、私は風邪気味です。

でも、少しづつよくなってきました。

 

ちょっと、悩みがあります。気分の優れない方はスルーしてくださいね。

 

夫のことですが、以前堪忍袋の緒が切れて家出したことがあります。

(ブログにも書きましたが・・・)

 

それ以来、家事にも協力的になり、就職活動も一社面接にも行きました。

 

改善していることはしていますが・・・・

 

まだ不安は残っています。

最近は、女性関係の点についてです。

浮気をしているといったわけではありませんが、どうも他の女性と一定の距離を置くことが苦手のようです。

 

人と仲良くなるのが得意な夫ですが、どうも必要以上に仲良くなってしまっています。

夫の職場(カメラのお店)にコンビニのバイトと掛け持ちしている女性がいまして、夫とたまたまその方がバイトしているときに偶然お会いしました。

そのとき、夫は私を振り切って雑談し始めました。

挨拶程度なら良かったのですが、馴れ馴れしくまるでナンパしているような感じに流暢に話をしていました。

私が会話に割り込んで「夫がお世話になっています。」と挨拶すると・・・

「あ、妻です」と一言いったあと、また女性と会話し始めました。

 

当時その女性は夫の職場に入ったばかりで3回ほどしか面識がなかったと言います。

 

夫の職場では仕事中は私語が禁止されており、会話する機会はあまりないと思いますが「この仲のよさはどうして?」と疑問を持ってしまいました。

 

過剰な不安かと思いますが、実は夫は1回浮気の経験があります。夫の前の職場でそのことに関してトラブルに発展したことがあります。

ですから余計に不安です。

 

夫には「特に女性とは距離を置いて」と忠告しましたが、昨日今度は別の女性が描いた夫の似顔絵が見つかりました。

 

その似顔絵には「ミサコ」と名前が書いてありました。そして、女性のものと思われる字で夫の苗字が呼び捨てで書いてありました。

夫を追及し、職場の飲み会で描かれたものと発覚しました。しかし、状況がはっきりとしたことがわからなくて夫にその女性に連絡させました。(そのときは夫は同席していた別の女性に弁解させようとしました。私が本人に連絡を・・・と要求しました。その行動も謎ですが・・・)

 

その女性は「似顔絵は皆で別々の紙に描きました。軽いノリでした、すみません。」

と回答をいただきました。ちなみに夫は相当飲んでいたらしく皆に似顔絵を描かれたことは覚えていませんでした。

 

この一件はなんとか解決しましたが、こういうことが続くといつまた女性に関するトラブルが起きるのかと不安です。

夫を信じるしかないのでしょうか・・・。

信じてもまた疑いの出来事が起こってしまうのでは?とすっきりしません。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近よくみる夢

2009-10-18 21:04:58 | 鬱日記

夢といっても「未来」に向けて・・・といった前向きなものではなく・・・・

 

夜寝ているときに見る夢です

 

最近は過去に体験したことが夢に出てきます。

 

それも・・・まだ10代だったころで、健康で、友達にも囲まれた楽しい日々です。

 

夢を見ているときは楽しくて心もウキウキするのですが、起きた後・・・

 

とても空しいです。

 

「病気であること」「友達とは二度と会えない」「遊べない」「楽しくない」現実に数分で戻りますので・・・

 

悲しくて泣いたときもあります。子供みたいです。

いっそのこと夢の中で生きていきたいと思ってしまいます。

それが毎日ですから余計辛いです。

 

「楽しかった事」が今は「消してしまいたいこと」に変わりつつあります。

消えたら辛い思いはしなくて済むな・・・と感じているからです。

 

いつまで続くのか、解決方法も分からなくて困っています。

 

今夜はどんな夢を見てしまうのか怖いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫、その後

2009-10-16 22:32:11 | 新米生活

前回は励ましありがとうございます。

その後の夫は、家事にも積極的になり、生活習慣も改まって朝に起きるようになりました。

夜も12時までにはきちんと寝ています。

それが、当たり前ですが・・・

 

ハローワークにも行っています。履歴書も熱心に書いていました。

「本当に別れそうになったからな・・・」とつぶやきながら

 

今回の出来事は私たち夫婦にとって大きな出来事でした。

今後もまた衝突しつつ「家庭」をつくっていけたらいいな・・・と思っています。

 

不思議なことが起きました。

夫に寄り付かなかった亀のごくうが、この一件を境に夫にべったりです。

布団で横になっている夫に近寄り(最近ごくうは室内に放し飼いです)眠ったり、夫の毛布から離れなかったりと・・・

 

ごくうのママの私としては少し寂しいのですが、夫の行動がごくうの心にも響いたのかな?!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加