タカさんの部屋

趣味・生活・日常のあれこれ

秋田駅前へ。

2017-01-28 21:40:00 | 日記

本日は、秋田駅前に出向きました。
秋田駅では、本屋に行ったり、スタバに行ったり、諸用を済ませたり。 

諸用が、思ったより早く片付いたので、時間潰し程度に、スタバへ。そういえば、秋田駅のスタバでは、カオカというポイントカードが使えるんですね。そのカードを使って、会計をしようとしたら、ガードの磁気が読み取れないから、サービスカウンターに行ってください。とのこと。
わかりました。と、注文した、抹茶クリームフラペチーノを受け取り自席へ。



自席についてから、店員の方が
『カードの磁気が読み取れず、申し訳ございません。こちら、サービスです。』
と、キャラメルスチーマーという商品を差し出してきた。



『あっ、ありがとうございます。』
と、向こうのご厚意に甘えることに。正直な心境として、カードをただサービスカウンターに持って行けばいいだけなのに、わざわざこういうことをしてもらって、こちらのほうが申し訳ないと思った。

というわけで、読書をしたり、大手英会話塾の宿題をしたりして時は過ぎ。

2回目は、コーヒーを注文しに、レジへ。レジにて、ドリップコーヒーtallサイズを注文。このコーヒーを、ミルクやガムシロップで、甘くして飲ませていただきました。



その後、某映像授業アプリを見て、社会の復習をしたり。
globeの音楽を聞いたり。

そうこうしてるうちに、重い腰を上げて、サービスカウンターへ。

カードを、受付の方に渡したところ、俺のカオカは、磁気不良を起こしてるとのこと。
再発行できるとのことだったので、お願いすることに。無事、発行終了。

時間になり、大手英会話塾へ。

本日の担当講師は、先週に引き続き、
K.B先生(男性、外国人講師)。
授業内容は、数量を表す表現法。

どうやら、K先生(女性)は、体調を崩してるらしい。早く、元気になってくれるといいが。

ということで、本日は充実した1日になりました。


最新の画像もっと見る