徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

セーフティー(091220)

2009-12-27 18:04:41 | ◎_バイク_徒然
初の883Rでの出動となる。
現地に着くと丁度受付が始まった感じである。
今回は前回より少ない。流石に寒くなってきたので、冬眠する人も多いのだろう。
受付では、相変わらずY指導員が赤ゼッケンを渡そうとするが、「中級で!」と言うと驚きの表情を見せていた。
今回は総勢90名弱の受講生。
指導員は8名?と少なめ。N指導員・A指導員が久々に参加していた。
普段通りに進んでいく。
車両点検時に、Y指導員が車両が違うことに気がつき話しかけてきた。

慣熟後ブレーキ、やはりハーレーは制動距離が伸びる気がする。
思い切り掛けてみるとキュッキュッ音がした(^◇^;)
タイヤのグリップ力も無いことが良く分かる。
制動は、2周回ってこなかった。人数は少なめだが指導員が少ないので進行が悪いためだ。

休憩を挟んで、4輪コーススラとなる。
4班に分かれたので、4班最後尾に付く。
数周走って見るが、結構走れそう。順位を上げる。
数周後には先頭に行く。先頭引きは、金翼のK指導員。
よくこんなバイクで走れるなーって思いながら付いていく。
楽勝で付いていけるようなので、休憩後は3組に合流した。
3組の後ろの方は、これまた余裕で付いていける。
しかし、スピードが上がるにつれステップを摺り出す。
暫くすると、シャーって音がするようになる。何かと思ったらマフラーに直接
触れないようにカバーが付いているが、そのカバーの金具がステップより先に接地している様で切れてしまった。
二箇所止めの片方が無くなる・・・・
って訳でなんか集中出来ないうちに終了。

食事後は、2スラとなる。
心配していた2輪スラも余裕で走れる。直線パイスラも問題なし。
ただ、スピードが乗らない、出せないというだけの話し。
千鳥も通れる。ただ粘れない(^◇^;)
一本橋も完走。ただ粘れない(^◇^;)

最後に仕上げのブレーキ。こんどは2周回ってきた。

今回は人数が少なく余り渋滞が無かったせいか走行距離は約30㎞だった。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする