スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ブログ・大公開時代!!

2010年06月09日 | 旅行
意味不明なタイトルですが、実は全く意味はありません^^;
まめにブログ書いて公開しないといかんすねって感じで。

とりあえず、大西洋を無事に越えてポルトガルに到着しました!!
また、写真だけでもアップしておきます。

しっかし疲れたー。もう歳だな

手始めにホテル前の道。


停まっている車は半分くらいがドイツ車(ベンツ、BMW、ワーゲン)。

次に街中で見かけたケーブルカー。


リスボンは坂の街。めちゃめちゃアップダウンが激しいのだ。
これもきっと市民の足だったりするんだろうな(料金€1.4)。

それから、エドゥアルド7世公園。


公園の上が展望台となっていて、リスボンの街を一望できる。

公園のてっぺんには巨大なポルトガル国旗が。


緑は誠実と希望。赤は大航海時代に大海原へと乗り出したポルトガル人の血を表すらしい。

街におりると立派な劇場が。


市民の娯楽として、演劇、オペラ、バレエなどが上演される。

そして最後に、サン・ジョルジュ城へ。


カエサルの時代に建てられたという年代物。

城もいいけど、城から見下ろす街並みはもう最高!!


まるで中世の街並みそのままみたい。

まだ見ぬ新大陸を目指して大海原へと乗り出して行った大航海時代の船乗り達の魂に触れ、自分もいっちょ頑張らないとと心に決めた一日でした

ということで、今日も皆さんからの暖かいコメントとクリックをお願いいたします!!

ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:ポルトガル観光編●
ブログ・大公開時代!!(ポルトガル編その1)
ポルトガルから、S.O.S(ポルトガル編その2)
食の都・リスボン★(ポルトガル編その3)
Viva!ポルトガル!!(ポルトガル編その4)
世界遺産・ベレンの街を行く★(ポルトガル編その5)
世界遺産・ベレンの街を行く★美術館編(ポルトガル編その6)
リスボン・フェスティバル★(ポルトガル編その7)
さらば、ポルトガル★(ポルトガル編その8)



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2010-06-09 12:23:18
最後の写真はマジ良いね!
ちょっと空が曇っているっぽいのが残念w

晴れてたら...
マジでヤバかったろうね☆
返信する
Unknown (ふるせっち)
2010-06-09 19:33:53
いいですね外国って。
僕も一回行ってみたいですね。
返信する
Unknown (takashy)
2010-06-10 08:19:08
ビバ!ポルトガル!!

Furu
晴れた日に取り直しだな^^
空の青さも違うんだよねー。

ふるせっち
よし!思い立ったら行くべきだ!
手始めにカナダだな^^

返信する

post a comment