スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ポルトガルから、S.O.S

2010年06月10日 | 旅行
さてさて会議初日が終わって観光モードMAXの、俺。
ホテルのロビーで明日の発表準備をしている学生たちを横目に街へと繰り出す。
ガイドブック片手に昨日と違う場所を探検!!

まずは、海沿いの広場。


かなり広いところに、馬に乗った騎士の象が立っている。
有名人かな?説明もポルトガル語なので全く分からない。
帆船と船乗りをモチーフにした銅像にすべきだと思うのは俺だけか?

それから、大聖堂。


パリのノートルダム大聖堂に似ている。
何とポルトガルは、カトリックの占める割合が97%なのだ。

それから、展望台から見た海辺の景色。


晴れてはいるが、日が沈みかけているのが残念。
でも如何にもリスボンーーーって感じでしょ?


ふぅーーー、今日もたっぷり観光したぜっっ!!!!!
ってことで部屋に戻ってシャワーを浴びる。
風呂場に湿気が籠ったので換気扇のひもを引っ張った。



あれっっっっ????

何も回らない…。

もう一回。

やっぱし回らない……??



はっっっ!!!
まさか壊れてんのか!?

そーいえばヨーロッパの安ホテルは風呂でお湯が出ないこともあると書いてあったぞ!?

っと、ひもの上を見ると………



S.O.S !!!???

やべっっっ!!!!!
ホテルの従業員が顔色変えてすっ飛んでくるんじゃねっっ!!??


っと思ったら、何時間待っても誰も来なかった^^;
さすが、寛容の都市リスボン。


適当さにかけてはカナディアンと張るかもしれない。


ということで、今日も皆さんからの暖かいコメントとクリックをお願いいたします!!

ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ

つーか、あのひもは誰が見ても換気扇だよねっっ!?
ふつう引っ張るよねっっ!?ねぇ!?

●関連記事:ポルトガル観光編●
ブログ・大公開時代!!(ポルトガル編その1)
ポルトガルから、S.O.S(ポルトガル編その2)
食の都・リスボン★(ポルトガル編その3)
Viva!ポルトガル!!(ポルトガル編その4)
世界遺産・ベレンの街を行く★(ポルトガル編その5)
世界遺産・ベレンの街を行く★美術館編(ポルトガル編その6)
リスボン・フェスティバル★(ポルトガル編その7)
さらば、ポルトガル★(ポルトガル編その8)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
否定 (なお)
2010-06-11 11:32:15
ポルトガル語で"NAO"というと、
NotやNoの意味なんだってさ。昔ブラジルに会議で行った助手さんが、街中で見て爆笑したらしい…(泣)
返信する
NAO (takashy)
2010-06-12 17:29:40
発音は、「ナオン」らしい。
あだなナオンでどーでしょう??
つか、ブラジル良いなー。次はブラジルかな。
返信する

post a comment