スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ワクワク?ドキドキ?北米のパリ大冒険★

2010年07月17日 | 旅行
さて一日間があいてしまったが、一昨日の日記の続き
朝8時半起きで北米のパリことモントリールへと向かう、俺とTT。

助手席のTTにナビを頼み、前日調べた駐車場へと向かう。
途中から標識がフランス語に変わるのは、中々不安だったが、面白くもあった。
結局途中分岐を間違えて、予定外のコースを辿ったもののモントリオールまでは問題なく行き着く。
ナビに従い市街に入ると、巨大な聖ジョセフ礼拝堂が見えてくる

俺「あっ、礼拝堂の駐車場も空いてるね。」
T「本当ですね。こっち停めても良いかもですね。」
俺「まあでも、折角調べたからそっち行くか。」

目的の立体駐車場はモントリオール理工科大学(École Polytechnique de Montréal)とかいう大学の近く。

T「この辺っすね。あっ、その道行ったらすぐあるはずです。」

言われたとおりに行くと、そこには駐車場が!!!すげー、ナイスナビだぜ、TT!!




早速中に入ると、、、ガッラーーーーーン………。
中は全く車の気配が無い。人の気配も…無い。。。
車を停めて近くのドアから建物に入る。

っと、そこには……



誰おたくら!?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

まさか、歴代の駐車場長っっ!!??Σ( ̄□ ̄;

っな訳なくて壁一面に歴代学長の写真。これって大学…だよね??
日曜ということもあり大学内は明らかに休日の雰囲気。静かだし、エスカレータも止まっているし。。。
誰かに見つからないようにビビりながら大学の出口を探す。
あった!裏口!!

取っ手に手をかけて押した瞬間、、、

ビー!!ビー!!ビーーーッ!!!!

警報音が鳴り響く

おぉぉぉわったったっあああああ!!!!!
やっべぇぇぇぇ!!逃げろぉぉぉぉぉ!!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヤバイッ!!

取りあえず逃走、モロ怪しい二人組。もう見つかったら謝っても済まなそうだ
元来た道を慎重に戻り駐車場へいったん戻ることにする。

駐車場へ入るドアには料金表が張ってある。料金を支払う機械も置いてある。
やっぱしこれが目的の駐車場なのか!?

駐車場から外へ出る扉を探す。
入ってきたゲートに行ってみたが、中に券を通すような機械も見あたらない。

T「どうやって、車出すんですかねぇ?」
俺「わかんね。ちょい外出てみるか。」

人が通る用の扉があって、外に出れる。ここが出れて、大学の裏口が出れない意味が分らんが^^;
TTがゲートを見て回るがフランス語だしイマイチ分らない。
俺も行こうかと、扉を閉めようとしたその時!

あっーーーーー、ドアノブが……無い!!!???

おいっっ!!どーやって入るんだよっっっ!!??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いよいよヤバい。取りあえず中に入り作戦会議

聖ジョセフ礼拝堂に車停めときゃよかった~~~~
判断ミスったぁぁぁぁ……

俺「取りあえず出る?」
T「でも大丈夫ですかね?」
俺「念のため駐車券だけ車から取ってくるか。」

最悪、駐車券を見せればフランス語がしゃべれなくても、状況は伝わる。
それに、もうかれこれ30分近くこの建物をうろうろしていることになる。
別に俺らは駐車場を観光に来たわけではない。

ってことで、思いきって外へ出る。バタンッッ。
ドアが閉まる音に心臓が締め付けられる。本当に俺ら大丈夫なのか!?

ひとまず忘れて観光をせねば!!既に12時半過ぎ、予定より遅れている。
地図を頼りに歩いて地下鉄駅へと向かう。っと駅前で何気なく振り返ってみると、

T「あっ!!タカシさん、俺らが目指してた駐車場ってあれじゃないですか!?」
俺「本当だぁぁぁぁ!!昨日WEBでみたヤツじゃん!?Σ( ̄□ ̄;」


やっぱし、間違えて停めていたらしい<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ガラッガラッだし、セキュリティくそ厳しいし、おかしいと思ったんだよっ

でも今更どうしようもないので地下鉄に乗りさっさとここを離れることに。

っと激動のモントリオール観光編、今日のところは一先ずこの辺で、、、
皆さまからの温かい応援メッセージ&クリックをお願い申し上げます☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:モントリオール観光編●
ワクワク?ドキドキ?北米のパリ大冒険★(モントリオール編その1)
神秘の大聖堂★(モントリオール編その2)
キャッシュが無いぃぃぃ!?★(モントリオール編その3)
The HEART of ミラクル・アンドレ★(モントリオール編その4)
ビバッッ!!モントリオール理工科大学★(モントリオール編その5)
モントリオール第二段(AW氏編)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車場 (アラシヲヨブオトコ)
2010-07-17 21:07:34
駐車場で1話行きましたね。てかこの日は色々と濃すぎましたな。
ネタ用に駐車場の写真もっと撮ってくれば良かった(まあ、このときはそんな余裕ありませんでしたが)。。。
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-18 14:13:03
返事遅くなってごめんよ~。
トロントで遊んでました^^
やっぱモントリオールと違って安心して遊べるね。
モントリオールはネタを得るには良いけどね(笑)
返信する

post a comment