スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

友を訪ねて300km★

2010年07月25日 | 旅行
先週の土日のお話

珍しく早起きしてキングストンのバス停を8:15に出る朝一バスに乗りトロントへと向かった!!
目的は友達に会うこと。彼の名はパトリック、日本で知り合った貴重なカナダ人の友達だ。

もちろんいつもの激安バスで移動
バスの中の空き時間でブログを書いて、夜アップされるように予約投稿。
俺もだいぶブロガーっぽくなってきたじゃないか

11時半、バスターミナルで感動の再会!!
っといっても3ヵ月ぶりくらいだけど。
取りあえず、積もる話をしながらメキシカンなファーストフード店で昼飯。

そして観光開始!!
トロントのダウンタウンど真ん中を歩いていると、正面から何やら音楽が聞こえてくる。



トロント在住インド人のお祭りらしい!!
パトリックによればトロントには本当にいろんな国の人が住んでいるけど、日本人はあんましいないらしい。残念
そーいえば、トロントの日本人街とか聞いたことないもんなー。

でっかいショッピングモールを歩いて突っ切ると市庁舎がある。


これは旧市庁舎。


こっちが新市庁舎。

新市庁舎前の広場では今度はタイのお祭り!!



パトリックに「タイの女の子は好きか?」
っと聞かれたが、知り合いにいないから分らんよねぇ。
一応イエス・オフコース!!と答えておいたけど^^;

そして地下鉄に乗って湖方面へ!!
トロントの地下鉄は基本2路線しかないけど、大体どこでもいけて便利。



10ドルで地下鉄、バス、路面電車乗り放題の一日券!!
しかも土日はこれ一枚で、大人2人+子供4人、又は大人1人+子供5人で使用可能!!
超便利ですぜ。トロントへお越しの際はぜひお使いくださいな。

っとまあ今日はこの辺で、続きはまた明日☆ヽ(▽⌒)

ではでは、今日も皆さまからの熱い応援メッセージとクリックをお願いいたします!!
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノよろしく!!
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:トロント観光編●
友を訪ねて300km★(トロント編その1)
毘威王魂★(トロント編その2)
ファニー・ブラックガイ★(トロント編その3)
デンワバンゴウ オシエテクダサイ★(トロント編その4)
カナダのおばちゃん★(トロント編その5)


最新の画像もっと見る

post a comment