スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

毘威王魂★

2010年07月26日 | 旅行
昨日の続き、行ってみよっ!!

湖に到着した俺とパトリック。
本当はフェリーでトロント・アイランドに行こうと言っていたのだが、、、



何!?この激混みっっっ!!!???
一体あの島で何が行われてんの!!??Σ( ̄▽ ̄;

ジモティのパトリックも見たことが無い位のクレイジーな混み具合を見て島に行くのは諦める。
取りあえず島の周りを散歩して、ビールでも飲むかってことに



湖を見ながら再会に乾杯!!

ひとしきり話したところで、パトリックが俺のTシャツに興味を示す。

パ「ちょっとそのTシャツ読ませてよ。」
俺「えっ?これ?何て書いてあんの??」
パ「うーーーん、けっこーいい加減な英語だね。」
俺「へぇ、そーなんだ?日本人英語苦手だからね^^;」

ちなみにこれが俺の着ていたTシャツ。



大学のとき買ったやつだと思うから5年以上着てるけど、文章なんて読んだことなかった。

パ「あっ、この日本語はどういう意味だい!?」

…えっ!?( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;
よ、、、読めない。。。

俺はとうとう日本語すらダメになってしまったのかぁぁぁ!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



毘威王魂?って何!!??
っていうかどうやって読むんだ!?
見たことも、聞いたこともないと正直に白状。パトリックは残念そうだが仕方ない
すんません、俺の力不足です……

ビールを飲み終え、パトリックの通うトロント大学へ向かう。
世界最大級の巨大な大学で、5万人の学生がいるとか。
行く途中の路面電車で自分のTシャツをマジマジ見つめて、、、気づくΣ( ̄□ ̄;

あっ、、、”b one soulProjects”って書いてある!?

ってことは、
「毘威王魂?」
    ”b one soulProjects”


ビー・ワン・ソウルって書いてあったのか^^;
これ、ぱっと見で分るやつはいねーだろっっ!!??
まあ、でもちょっとすっきり。

大学はダウンタウンの北側にある。
構内は緑豊かで静か。そして広い!!クイーンズ大学の4倍くらいあるんじゃないかな。
そして何故か結婚式が至る所で行われている。お幸せに


物理学科の建物。デカイ。
クイーンズなんて5階建て位なのに…そしてたぶん東大の理学部1号館よりもデカイよね。


中はこんな感じ。
まあ研究室はどこの大学もそう変わらないね。

ってなところで、続きはまた明日!!
今日も皆さまからのコメント&クリックを心よりお待ち申し上げております!!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:トロント観光編●
友を訪ねて300km★(トロント編その1)
毘威王魂★(トロント編その2)
ファニー・ブラックガイ★(トロント編その3)
デンワバンゴウ オシエテクダサイ★(トロント編その4)
カナダのおばちゃん★(トロント編その5)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2010-07-26 12:27:54
b one soulの漢字は俺だったら絶対気づけないだろうなww
タカシの説明見てちゅっと考えてやっと分かったから(汗

適当なのはカナディアンだけじゃあ無いってことかww
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-26 12:36:03
Furu
だよな!?分からねーよ、うん。
しかし適当英語なTシャツをカナダで着るのって恥ずかしくね!?
これの和訳が書いてあるTシャツ日本で着れますか?って話だもんね^^;
返信する
Unknown (chisato)
2010-07-26 23:29:49
あっヽ(゜◇゜ )ノ
わたしの想像していた研究室のイメージと
違うのでびっくりしました。
特に「UofTなのに・・・」とか思っちゃって(笑)

UofT、憧れです・・・
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-27 02:31:02
chisatoさん
えっ!?そーなんですか??
研究室ってどこもあんな感じですよ。
夢壊してすんません(^^;)>
しかしトロント大デカかった~~
返信する
Unknown (アラシヲヨブオトコ)
2010-07-27 03:44:14
トロント大学は大きいし建物が歴史的な感じですよね。僕もあの帰りに寄ってきました。
ちなみに僕もこちらには日本製の出来るだけ英語のプリントTシャツを持ってこないようにしています。。。逆に漢字Tシャツは話のネタにもなるしいいですよね。
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-27 08:00:31
アラシヲヨブオトコ
そっかぁ、けっこーいっぱい持ってきたんだよね。英語の書いてあるシャツ^^;
あえてはちゃめちゃ英語Tシャツを着てネタにするというのも良いけど。
今後もこんな自虐ネタ増えて行きそうだな~。。。
返信する
Unknown (Patrick)
2010-08-10 03:02:57
The shirt is very cool!! Don't feel bad about it. English speakers might find it funny, but it's all just for fun! I'm sure if I tried to make a shirt in Japanese, it would be very funny =)
返信する
Unknown (takashy)
2010-08-10 06:29:48
Patrick,
Thanks!! This is one of my favorite shirt.
Sometimes I can see that some people wear Japanese shirt in Canada and it's usually funny;)
Takashi
返信する