スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ドッキドキの初体験!ファ、、ファースト・トゥインク!?★

2012年01月18日 | 旅行
とゆーわけで、ペルー編続き!
ラッキーなことにビジネスクラスのチケットを手に入れた、俺
人生初の出来ごとに戸惑いつつも、果敢に機内へと突入。




絶対に貧乏人だとバレたらいかんぞ



…っと、自らに厳しく言い聞かせる。
ここはバシッと決めてスーパーカナディアンデ・レベルを上げるチャンスだ!

美人スッチーから連絡先とか渡されちゃうんじゃね!?
やべーーなーーー、名刺くらい作っとけばよかった!

…等と妄想を膨らませる間に、いよいよ給仕が始まる
決戦の火ぶたは切って落とされた!o( ̄^ ̄;o

ス「ジュースかお水はいかがですか?」


き、来たーーーー!!Σ( ̄□ ̄;

まずは挨拶代わりにこれでも食らえと言わんばかりのウェルカムドリンク!!




まだ飛行機飛んでないのに~~~!!Σ( ̄▽ ̄;

こ、、、これがビジネス…??
いきなりドギツイ洗礼を浴びる、俺

さらに飛行機が飛び立つとソッコーで給仕係が俺のところへ。
何と俺の席は最前列の1Aなのだ。。。
くそー、前に誰かいればそいつ見ながら勉強出来るのに…


き、、来たっ!?Σ( ̄□ ̄;


ス「ファースト・トゥインクはいかが致しますか?」

な、何だそれっっ!?

いきなし専門用語か!?!?!?


う、、うろたえてはいかん!
貧乏人がばれるっっ!

俺「ふ~~ん、ふふ~~~ん
  あーー、えーーーっと、、、」


CPUフル回転


は!

ファーストネームか!?
なるほど、名前を呼んでサーブしようと言うのか!?
さすがはビジネスだ。


俺「あー、タカシです。よろしく!」

ス「え???」
俺「…え???違うの??」

ス「あーいえ、トゥインクはどうしますか?
  ジュースやワインなどございますが。」



おーーーーう、、、


ドリンクって言ってたのかっっ!?Σ( ̄□ ̄;


ス「お飲み物は何に致しますか?」
俺「えっ?あ、、あの、タカシです」
ス「は……???



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
恥ずかしっっ!!!Σ( ̄▽ ̄;



やべぇ、、、
連絡先をゲットするどころじゃねぇ

乗ってる間、自尊心を保つだけでも一苦労だ


ま、取りあえず、、、相手のスペイン語訛り英語のせいにしておこう

そしてさらに晩飯のメニューと飲み物のオーダーを取って行くスッチー。
すげぇ。これが……ビジネス…か!?



これがファースト・トゥインク(笑)




前菜のスープ
これは普通に美味しかった。




メインのターキー 味は普通。
メインと一緒にワインを持ってきてもらう。
いやーー、さすがビジネス




デザートまで!!!
せっかくなのでアイスを注文。ケーキ類もあったようだ。


食後はワインを飲んで爆睡!!
隣もいないし、疲れてたのですごい勢いで寝ました

人生初ビジネス体験は、こんな感じで幕を閉じましたとさ

ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪

海外生活ブログ カナダ情報へ


●関連記事:ペルー観光編●
紅白よりもスーパーカナディアンデ!これでも見て良いお年をお迎えください★
「ヘーーイ・ユーー!ビジネースにしてやーる。」 俺「えっ??」★
ドッキドキの初体験!ファ、、ファースト・トゥインク!?★
スーパーカナディアンデ、ペルーで人気沸騰中!?★








最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zawa)
2012-01-18 13:53:42
実は僕も去年のスペインの帰りにエコノミービジネスなる、ちょっとゆったりシートを経験しました。
いやぁ、セレブは違いますねぇ。
返信する
Unknown (takashy)
2012-01-19 01:19:35
>zawaくん
マジか、そっちもラッキーだったね^-^
今度ぜひビジネス乗ってカナダに遊び来てください!
返信する
トゥインク☆ (浅田恵理)
2012-01-20 23:44:18
タカシさん、お邪魔しますよ^^
私も香港に住んでいた時、すごい香港なまりの英語聞き取れなかったの思い出しました。
返信する
偏微分方程式の本 (とね)
2012-01-21 00:20:54
5年前のことですけど、アメリカの国内線(エコノミーでした)に乗ったとき、たまたま偏微分方程式の本を読んでいました。

そしたら、アメリカ人CAのうちの一人から「何読んでるんですか?」って声かけられてびっくりしたのだけど、「偏微分方程式の教科書です。」って答えたら「それは、どういうものですか?」と聞いてきたのです。普通そこまで聞くかなー?と思いながら1分くらいで解説したところ、わかってもらえたのかどうかは不明ですがメールアドレスの入った名刺をいただきました。サンフランシスコからダラスまで、明らかに僕だけひいきしていろいろサービスしてくれました。帰国してから2~3度、メール交換しましたよ。

このようなこともあるので、今度ビジネスクラスに乗るときは偏微分方程式の教科書をお忘れなく!(笑)

あ、このときのこと自分のほうで記事に書こうかな。。。
返信する
トゥインクです(笑) (takashy)
2012-01-21 05:06:19
>浅田恵理さん
さっそくどうもです!めったに政治の話をしなくて申し訳ないのですが…(^^;
僕の友達にも香港出身の子がいますよ^^ その子はすごい英語も日本語も上手。僕も英語ペラペラになりたい><
返信する
逆ナンパ!? (takashy)
2012-01-21 05:09:37
>とねさん
本当ですか!?!?!?Σ( ̄▽ ̄;
それって噂の逆ナンパってやつすか?!イケ面リア充なとねさんが羨ましい!
いーーーーなーーーー!是非ブログでその話しを書いてください。期待してます^^

では、ちょっと偏微分方程式の教科書を買ってきます!(笑)
返信する
Re: 逆ナンパ!? (とね)
2012-01-21 20:56:07
いえいえ、僕はイケ面なんかじゃありませんよ~。

CAさんは僕ではなく偏微分記号∂の羅列に興味を持ったのでしょうねぇ。
国際線のCAだったら東京で再会なんてこともあったかもしれません。そういう妄想も旅の楽しみのひとつですね。
返信する
えーそうなんですか? (takashy)
2012-01-22 06:29:38
>とねさん
いやいや、ご謙遜を(*・ω・)

でも確かに偏微分記号だらけの本を読んでいたら興味を引きそうではありますね。
この時、僕が読んでいたのはインカ帝国に関する本でした。写真とか載っていたらもっと興味をもってくれたかも(笑)
まさに妄想と旅は切っても切り離せませんね~!^-^
返信する

post a comment