一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

セキレイヒナその後

2017年09月16日 | 野鳥とともに





     セキレイヒナたちは毎日元気にやって来ます。すっかり体つきもしっかりして黒い羽も揃ってきて元気な若者ぶりです。
     3羽のうち足の不自由な仔以外はやって来る回数も少なくなりました。やがて自分たちの世界へと我家から離れていくのでしょう。
     3羽のうち1羽は随分と私に馴れて手の上まで乗ってくるようになりました。
     元気な子セキレイの様子は微笑ましく毎日が楽しみです。




     すっかり私に馴れて安心してやって来ます。
     




     




     




     




     




     




     




     




     お母さんは子供たちの元気な様子に安心して見守っています。
     




     下水蓋の上が水浴び場になっています。
     




     




     この子は何時も家の中までわたしを呼びに来ます。
     




     




     もう平気で手に乗るようになりました。
     




     




     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿