JKC高知アジリティークラブ、高知トレーナーズクラブ 2020.02.22~23

2020年02月28日 00時23分02秒 | JKC大会
 2月22・23日 高知アジリティークラブ、高知トレーナーズクラブの大会がありました。
毎年 高知の大会に行こう行こうと言いながら 今年やっと参加することが出来ました。

 初日は午前中は雨、午後からは風 でも平気 平気。 
アジリティーの大会が二日間とも晴れなんて ちっとも望んでません。
いつも雨に泣かされ 結果に泣かされ( ん? これは仕方ないか  )
でも二日目は青空のとってもいい天気 これで充分です。

初日はめずらしく 3度のスモールはJPからでした。
でも いきなり206m  そしてとにかく走るコース!  なんてこったい!
最近のコースは 走らせるよね~ なんて悠長なことを言っている場合じゃなく ホントにしんどいコースでした。

しかも角度が微妙で ちょっと押し過ぎたらオーバーになりそうな気がして意識し過ぎた箇所や
スラ後にフロントを取ってメイプルの走りを邪魔してしまった所など ちょこちょこのタイムロスが響いてクリーンランながら4席でした。
やっぱり こういうところがもったいないんだよね。   メイプルは指示通り走っているのにねぇ・・・ 

AGは赤ハウスの後 オーバーエアーを取るつもりが 間に合わずメイプルの方が先になってしまい 次のバーを跳ばせるのにバタバタモタモタ・・  
何とかクリーンランをしたものの 3席になりました。
検分の時 間に合わないかも とは思ったんだけど・・・・・ やっぱりだった。 トホホ 

JKC高知中央アジリティークラブ 2020 02 22 メイプルJP3・AG3


 二日目も3度スモールはJPからでした。 二日間ともJPからとはめずらしかねぇ・・・   
なんて言ってる場合じゃなく JPは最長220m 
ヒェ~   今日もぉ   う~ん 走れるっちゃろか。

でもそんな不安を吹き飛ばす いい感じで走ってたんだけどねぇ。 
オーバーするところでメイプルがそのまま横に流れて 慌てて戻したものの逆サイドから回ってきたので 私が一瞬見失って メイちゃん何処?何処? 
その間5秒くらいタイムロス  

標準タイムがかなり厳しくて タイムオーバーのワンコが続出する中 何と5秒もロスしながらメイちゃんクリーンラン!
ちょっと メイちゃんやるねぇ   でも1席のワンコと6秒差だっただけに あの5秒がなかったら・・・ と思った欲張り母ちゃんでした。 

AGは 途中私の体が一瞬早く回ってオーバーさせることが出来ずに手前から跳んで失格~~~ 
その後はノーミスで走りましたが スラの後が直線なので 少しでもメイプルより前に行こうと メイプルがスラに入った直後
つきあうことなく全力で走ったのに・・ 自分ではメイプルよりずいぶん早く前に行ったと思ったのに・・ ビデオで観たら ほぼ同時! 
何でかなぁ  おかしいなぁ 

JKC高知トレーナーズクラブ 2020 02 23 メイプルJP3・AG3


今回4走すべて200m超え   でも高知の会場は とてもきれいで気持ちのいいところでした。
又行きたいねぇ と思ったお母ちゃんとメイプルとチャイナちゃんでした。


 久しぶりにパピヨンの のえるちゃんとあんずちゃんに会いました。
おりこうさんだね ちゃんと真っすぐ見てる。  





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JKC アペックス・長崎ウィズワン 2020.02.08~09

2020年02月12日 23時54分35秒 | JKC大会
2月8日・9日 JKCアペックスと長崎ウィズワンの大会がありました。
8日は朝から寒い寒い  風もずっと吹き続けて まぁ雨が降らないだけマシだけどねぇ・・・ でも寒か~~  
メイプルの3度は一番最後 そしてスモールはAGからという定番のスケジュールです。

いつもの事ながら 皆の応援をしながら数時間 寒さで体もガチガチ状態に仕上がった頃  やっと順番がやって来ました。
検分を済ませて さぁ やったろうじゃないですか メイプルちゃん。

そして何とか華麗 ( 本人はそう思っとった   ) に次々クリアして後少しというところでモタモタ。
DWの後 先のバーを裏跳びさせるため余分に回したうえ ロングジャンプ後のバーを裏跳びし損ねて あわや ワオ~
上手く修正して ゴール  (  私エライぞ~  拒絶ラインは越えなかった ) 
後で確認したら モタモタ分で5秒くらいロスってました。 

それでもタイムはOKで結局2席になりました。
先生から ロングジャンプ後でクラッピングをしてたからメイプルが反応したと言われ えぇ~~ 私叩いとったとぉ  
ビデオで観たら叩いとりました。 アッチャ~~ 

次のJPは ハウスからハウスに入れるところ 検分では絶対間に合わないと思って確認してたのに 
先に走った人たちがエアープレーン出来てたので つい私もやってしまい やっぱり間に合わなくて・・・
何で間に合うと思ってしまったんだろ アホな私   

更に スラで先に行かせたメイプルのスピードが落ちかけたので 日頃スラの途中でやったことのないクラッピングをしてしまった。
クラッピングは  来い! のコマンドなので メイプルは即反応して抜けて来てしまい 結局三回目でクリア。
何やってんだろうねぇ  又々アホな私! 


JKCアペックス 2020 02 08 メイプルAG3・JP3



翌日は前日より 少しだけお日様も出て 気持ち暖かかったので  
今日は不要なクラッピングは絶対 絶対NG   と自分に言い聞かせて AGスタート!   
自分なりに慎重になり過ぎたところもありながら 何とかゴール!
この日は3席になりました。


JKC 長崎ウィズワン 2020 02 09 メイプルAG3



最近 DWのタッチを跳ぶことが多かったので ここのところDWのスピードを落とさせていました。
でもかなりタイムロスになりそうです。 
スピードを落とさずにタッチをを跳ばない練習をしとかないとねぇ とお母ちゃんは反省しました。
JPは ガンガン走るスピードコース! 結果 私のミス! ミス! メイプルはなぁんも悪くはない! ・・・ トホホ 





メイプルちゃん 後何ポイントでグラチャンかなぁ・・・と思って調べてみたら初日のポイントでグラチャン達成してました~~~ 
いろいろブランクもあり 失格もありで まだまだと思ってましたが やりました~~ 
メイプルちゃん そしてお母ちゃん お疲れ&頑張りました。 パチパチパチ    

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする