OPDES ジャパングランプリ 2018.06.09・10

2018年06月14日 00時53分44秒 | OPDES大会
 6月9・10日 OPDESのジャパングランプリがグリーンピア八女で行われました。
今回は2日間とも参加です。

我が家がグリーンピア八女の大会に初めて行ったのは 昨年末です。

フットサル会場で 屋根付き 人工芝です。

ファイナル権がまだのメイプルは 果たして間に合うのでしょうか... 

結果 間に合いませんでした ガ~ン  

初日のAG3は失格。 クォーターファイナルはクリーンランながら2位。
翌日のセミファイナルはタッチ障害 全部跳んでアウト!   あほかいな! 

メイプルのグランプリは これで終了 

でも お母ちゃん ファイナルを走る事が出来たんです。
何と チャイナちゃんが パフォーマンス部門でファイナル権を持っていたんです。 

気まぐれ&何走も走るタイプではないチャイナは 一走入魂の精神でセミを回避し 満を持してファイナルに賭けることになりました。

でも何が大変かというと ボール一個でハイテンションのメイプルとは違って テンション上げが大変! 例え 上がっても すぐ下がる。

そして出走が近づくと たくさんの人から声をかけてもらい 撫でてもらうのが大好きなチャイナのために 次々と  お助けマンが やってきてくれました。

皆にギリギリまでテンションを上げてもらった チャイナは いい感じでスタートしました。

苦手のシーソーも いつもより頑張りました。
そして テンションのいい走りのまま ぐんぐん走って 余分なバーまで跳んで失格してしまいました。 

でも本人は 大満足でゴール!!   良か 良か チャイナちゃん頑張ったね~  楽しかったね~~ 

でも チャイナは 余分なバーを跳ばなければねぇ   タイムは良かったからねぇ ・・・  ま、こんなもんやろ。

今回 何といっても めっちゃ 楽しそうだったチャイナの様子が お母ちゃんは嬉しかったよ。 
チャイナちゃん 9月で11歳  まだまだ若い者には負けられんね~ 



 パピヨンのお友達 じげんくんと仲良しショット! 
でも実は メイプルのたくましさに 目線を合わさないようにしていた姿がいじらしかったよ~ ( 女の子は強し! )





  メイプル のクォーターファイナルと タッチを全部跳んだセミファイナル    






  チャイナ のファイナル 10歳の走り! 頑張ったね



 この大会には関東から 小夏ちゃんという可愛いパピヨンちゃんが来ていました。
小夏ちゃんは1.6㎏ の小さな子です。

チャイナと一緒のパフォーマンスに出ましたが 小さな体で パワフル  な走りをしていました。 すごいねぇ。



結果は出せませんでしたが チャイナもメイプルも楽しかったようで それが一番! と思ったお母ちゃんでした。  


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする