My Favorite Things

旅行や私のお気に入りの物をご紹介します♪

可愛いパン

2016年09月11日 17時22分22秒 | 習い事


お楽しみレッスンで可愛いパンダパンを作りました~
目、口、鼻、顔、耳とパーツごとに作り組み立てて行きます。
口の赤は昔懐かしいドレインチェリー、目はレーズンです。
こう言う細かい作業が苦手なので作る前はげぇ~、面倒ちぃ。。。と思ってたけど
作り始めると思ってたより難しくなく、何とか出来ました。

試食は先生が作ったパンで。さすが先生、ちゃんと可愛いパンダです。
もう一つのパン、しおバターロールと豆のカレーで試食。
パンダパンは見た目は可愛いけど味はフツーの食パンです



で、これが私が作ったパンダちゃん
金太郎飴のような作り方なので切る前はこんな感じです。



ドキドキしながら切ってみました。。。
う~む、一応パンダには見えるけど空洞が目立つなぁ
初めて作ったし、私が作るとこんな感じでしょう。まぁ合格としましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2016-09-18 08:41:04
こんにちは~
バラにとって、真夏の暑さから少し過ごしやすい季節になってきましたね
台風が心配ですが・・・

北海道旅行、いいですね
もう5年前に銀婚式の記念に北海道旅行に行った時の事を思い出しちゃいました
北海道は広いから、まだまだ全然言った事が無いところがいっぱいなので、また行きたいなぁ


ネコちゃんたちのケージ、キャットタワー
なんてリッチ~~(^O^)
ペット用品って本当に高いですよね
特にセンスのいい、素敵な物って・・・
それにしても、フローリングまで旦那様って
どれだけ器用なんでしょうか(◎o◎;) 
ネコちゃんたち、幸せだなぁ

先日作ったパーゴラにどんなバラを植えるから
現在思案中です(笑)


パン作り、どれもすごく美味しそう~((美^~^味))
返信する
Unknown (たかこ)
2016-09-22 14:17:59
Cままさん こんにちは!
涼しくなってお庭仕事が楽になりましね。
パーゴラに植えるバラは決まりましたか?

夫婦そろって北海道が大好きで
ほぼ毎年行っています。
来年は貯まったマイルで知床へ行く予定♪

キャットタワーって頑丈なのは高いですよね・・・
もうお猫様扱いですよ。
アレルギーもあって3匹とも食べているご飯が
違うので、どんどん猫貧乏になってます(涙)
おまけにフローリングにするなんて正気の沙汰
じゃないですよねぇ・・・
旦那さんが大工さんなので普通よりは安く出来ましたが
諭吉さんがヒラヒラ飛んでます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。