DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

2007しらとり園ライブ終了!

2007年01月14日 | バンド活動
今日は、私の所属する音楽サークルで毎年恒例のボランティアイベントで、
地域の施設へ訪問して、ライブを行ってきました。
参加された皆さんお疲れさまでした!
#ちなみに、昨年のライブはこうでしたね

今回は、男性ボーカルバンドと、女性ボーカルバンドの2つに分けて
演奏をして、私は前者のバンドに参加しました。

セットリストは以下の通りでしたー。

●ルーファー(男Voバンド)セットリスト
1.オンリーロンリーグローリー / BUMP OF CHICKEN
2.恋心 / B'z
3.STORM / LUNA SEA
4.女神(エロス) / 藤井フミヤ
5.箒星 / Mr.Children

●メープル(女Voバンド)セットリスト
1.GLAMOUROUS SKY / 中島美嘉
2.MOVE OVER / ジャニス・ジョプリン
3.TREE CLIMBERS / 木村カエラ
4.小さな恋のうた / 大山百合香
5.タイムマシーンにお願い / サディスティックミカバンド

ルーファーは、ロックな感じで、ここ数年やった中では、
結構やりごたえのあるセットリストだったんじゃないかな。
メンバーも集中して練習できたのは、良かったですね。

メープルは、女性ボーカル&コーラスがうまく調和してて、
良かったですね。曲もカッコイイのから、和むものまであって、
バラエティ豊かでした。
特に、大山百合香バージョンの「小さな恋のうた」は、
ほんわかしていいですね。コーラスがバッチリ決まってて、
とても心地よかったです。かなり練習したんだろうなぁ。

今回、私はかねてからの希望で、「恋心」と「箒星」を
セットリストに採用してもらって、歌わせてもらいました。
なかなか難しい2曲でした。この2曲の反省はまた次回。

園生の皆さんには楽しんで頂けたようで、なんとかライブは
終わりましたが、やはり今回も練習不足だったなーと思いますね。。。
「歌詞忘れ/間違い」は、ヴォーカルにとっては、永遠のテーマやなぁ。。。
次回はノーミスでいけるように頑張りたいっす。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (HIHO)
2007-01-16 02:32:24
ヴォーカルに限らず、ノーミスで演奏するってのは、
楽器弾きにとっても永遠のテーマですね。
Kさんも今回はボロボロだったとか言ってたけどそうかな。。
私には、二人とも完璧に近かったと思うのですが。。
とりあえず、また次回もがんばりましょう。

#今日は、打ち合せでうとうとしてしまいました。。
返信する
ですね~~~ (lepps)
2007-01-16 23:24:57
>HIHOさん
本番では、練習の8割出せれば上出来ですよね。
今回は、ヴォーカル陣は、今までで最もヤバい出来だったと思いますよ。トホホ。。。
3月ライブ頑張ってくださいね。楽しみにしてますよ!
返信する
いやいや (ayako)
2007-01-16 23:36:51
leppsさん全然よかったですよ。
帰りの車の中で音源聴きながら大反省会でしたが、ルーファーの方はばっちりでしたよ。小さな恋の歌は正直、今回の選曲である意味一番大変でした。
どちらにしろこっちも練習不足は否めません。実質練習期間1ヶ月半でしたから。。。とほほ。
返信する
いやいや (lepps)
2007-01-16 23:58:24
>ayakoさん
あのハーモニー凄かったよ!
3声やんねぇ?
めちゃくちゃキレイで、ウチラのバンプのコーラスと比較して、
ヘコみました (ーー;
毎度、しらとりは練習時間不足だよねぇ。。。
次回は、もっとクオリティあげたいね。
返信する

コメントを投稿