DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[音紡ぎ / 初音] 透明感のある歌声に癒されます

2012年02月24日 | 音楽レビュー
初音の2ndアルバム『音紡ぎ』のレビューです。

音紡ぎ(DVD付)
クリエーター情報なし
avex trax


アーティスト名が奥村初音だった前作では、とても現役高校生とは思えない歌唱力と、松たか子を思わせるようなエバーグリーンな歌声で、多くのリスナーを魅了しました。(⇒1stアルバムのミニレビューはコチラから)
●ホントはね / 奥村初音


そんな彼女が、高校卒業とともに、初音とアーティスト名を変えて、辿り着いたアルバムは、松たか子(⇒松たか子のレビューはコチラ)や、竹仲絵里(⇒竹仲絵里のレビューはコチラ)、植村花菜(⇒植村花菜のレビューはコチラ)のような美しいバラードはもちろん、躍動感あふれる楽曲も増えて、バラエティに富んでいますよ。

アップテンポナンバーのオススメは、アルバムの1、2曲目を飾るこの曲。miwaが好きな人なら気に入ってもらえるかも。

●君が教えてくれたこと / 初音


●R347 / 初音


バラードナンバーだと、先行シングルにもなった「つよがりソレイユ」や「また逢いたい」がオススメですかね。
スキマスイッチのシンタくんが作った「つよがりソレイユ」は、PVも可愛らしくて好きです。

●つよがりソレイユ / 初音


「また逢いたい」は、スケールが大きくて聴き応えがありますよ。まるで松たか子のよう。

●また逢いたい / 初音


女性ヴォーカルのエバーグリーン系ポップスが好きな方は、初音は要チェックだと思いますよ。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4回CDショップ大賞の発表... | トップ | [Soupy World / 小南泰葉] ポ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。