Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

ごゆるりと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏に向けて

2015-05-23 22:54:05 | Diary
お久しぶりです!

かなり空けてしまった…^^;

相変わらず、元気に働き、観てます!

今年の夏はあっついです(≧∇≦)

阿弖流為に新感線に納涼に…

たっぷり楽しむ予定(*^_^*)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

錦秋

2014-11-03 16:36:48 | Diary
あっという間に11月になってしまいました^^;

9月には九州に行ってきました!
念願。
長崎は再訪して、じっくり周ろうと思う。

最近は歌舞伎ばっかりです(笑)
10月は歌舞伎座で追善だったので毎週通いました。。
昼も夜も、奮発してしっかり見ました。
幸せな幸せな千穐楽の鰯売でした。。。

今月ももう新派が始まっています!
ほぼ毎週、行きます(笑)

南座顔見世も2年ぶりに行く予定です!
一月歌舞伎座も大変だし、ほんと、お金なくて困っちゃう。
しかし10〜1月頃にかけて、仁左衛門丈、玉三郎丈、吉右衛門丈のお芝居を間近で見られる幸せ。
しっかり、見ておきます。

10月からお着物復活で、何回か着ました!
着始めた当初は着物は増やすまじ、と思っていたのだけれど、あんな色もこんな色も…とつい欲しくなってしまう。。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

まっさかり

2014-08-03 19:01:03 | Diary
こんにちは!

暑いですね…
暑さに負けず、せっせと劇場に通っております
今年は私にとって、とても幸せな観劇年のようです。。
お正月の玉七舞踊からのコクーン歌舞伎、そして大人の新感線、勘三郎丈追善公演、締めくくりはキレイ。
好きなものが揃い過ぎです…(笑)

前回の記事は5月ですね。
あれから観たもので、面白かったものを挙げてみます。

5月
スカイツリー歌舞伎なるものに行ってきました。
スカイツリーの根元(!)で、松七の団子売をビールを飲みながら拝見w
明治座の染様奮闘公演も面白かった!

6月
コクーン歌舞伎のお練りから始まり、毎週末コクーンへ。
ほんとは2回だけチケットを取っていたのですが、ご縁があり楽を含めて4回行きました…
2度かぶりで観た吉三の濃厚な世界。美しく、残酷で、、、魂抜かれました。
歌舞伎座はニザ様復帰と、吉右衛門丈の八幡祭が素晴らしかった。。。

7月
玉様の天守物語
そして、2年ぶりのまつもと大歌舞伎に行ってきましたー!

そして今月はお祭りですよ
まさかのコラボ、大人の新感線に八月納涼歌舞伎
昨日観て参りました「ラストフラワーズ」!
素晴らしかった。。。目の前に好きなものしかなくて、訳分からなくて興奮して涙出ました。
しっかり松尾ワールドで、新感線のカッコ良さと派手さがあって。
どんな舞台になるのかちょっと想像ついてなかったんですが、愛に溢れた、とてもこのコラボに相応しい内容でした。
役者さんの役も、どれもホントに相応しくて。カッコよさや狂気に鳥肌が立ち、そして笑って笑って幸せな時間でした。
両劇団の役者さんがずらっと並ぶカーテンコールの光景が忘れられない…なんか、うわーって、走馬灯のように様々な想いが去来するという(笑)
チケットは過去最高にプラチナになってしまいましたが、今年これを見ずに何を見る?と言える、堂々たる舞台でした。
わたくし、昨日はなんと2列目で、次回は最前列です…
自分の席運に乾杯(笑)
歌舞伎座も楽しみます
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

華舞台

2014-05-11 23:13:29 | Diary
グッドイブニング!(^^)/
(花子とアン見てまーす)

2月以降〜観たもので、面白かったものを抜粋♪

2月
歌舞伎座で、花形をかぶりで堪能!染さま七さん、ああ素敵。
「もっと泣いてよフラッパー」安定の串田×松たか子様。松さんはほんと何観ても素晴らしい。
「鏡の国のティンカーベル」奥村版。野田さんの一人芝居なのですが、まあ奥村さんが素晴らしくって!!!びっくりしました。舞台上にぐんぐん広がる世界。

3月
玉様・七丈の二人藤娘をかぶりど真ん中で拝見する機会があり、へろへろになりました。その後2回観にいきました。ww
「万獣こわい」ねずみの三銃士シリーズ。相変わらず、いやーな、とてもいやーな舞台。面白くない訳がないけど、やはり鈍獣が一番かな。
「俳優祭」念願の!!!俳優祭に参加してきました!!!お目当てのところには全て行けました♪ニザ様と握手できるとは思っていなかったので、天にも昇る心地でしたっ…><

4月
「アダムスファミリー」小さい頃大好きだったアダムスファミリーがミュージカルになるというので!あの世界観が目の前に!興奮!
ナイロン100℃。素敵なお着物の衣装!!どきどきわくわくし、ちょっととぼけていたり洒脱なやりとりににやり♪
歌舞伎座鏡開き。当選したので行ってきました♪若手の皆さんが振る舞い酒を^^
「蒼の乱」源平、蝦夷、海賊などなどてんこ盛り。天海さんは色々な姿を観てきたけど、相変わらずお美しい♪私は松ケンの天性の愛嬌にやられました。草の匂いのする風、みたいな将門。太一くんは笑わせるのはまだまだ…な感じで、観ててちょっとドキドキ。美しいけど、やっぱり蘭兵衛みたいな寡黙なのが真骨頂だよね…

GWは、何かひとつ新しい体験をしたいなーと思い。
大衆演劇に行って参りました^^
楽しかったです、はい。。ハマりそうな勢いで。(笑)
新感線や歌舞伎を観る感覚と同じで、ノリノリで楽しかった〜♪

以上。
今後は、コクーン三人吉三→大人の新感線→キレイに情熱注ぐこととなるでしょうv
また色々書きにきまーす!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

福来たれ

2014-01-28 19:26:17 | Diary
新年の御挨拶も致しませんで、申し訳ありません(^_^;)
前回の更新から、風邪ひとつひかず元気にしておりました!

欠かさず歌舞伎座に通っておりますが、今年はお正月から初芝居で歌舞伎尽くしの一ヶ月♪
締めは、大阪は松竹座の玉三郎さま舞踊公演!
昨日まで旅行を兼ねて行って参りまして、千秋楽を観劇してきました。
目の前で、玉三郎様と七之助さんの踊りを観られて…
それはそれは美麗で息が止まってしまいました。
本当に、生きてて良かった。。。 と浸ってきました(笑)

舞台も色々観てます!
鉈切り丸、正直そんなに期待していなかった部分もあったのですが、これが良かった‼
ずっしりダークで面白かったです。
クドカンのパルコも最高でした(o^^o)
平泉での野外舞台の橋弁慶も忘れられない。
いつか兄弟の野外での舞台が観たいなと思っていたのですが、早くも叶ってしまいました。

では、また!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加