Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『八月花形歌舞伎』 三部 8/27 千秋楽

2011-09-21 21:27:27 | 演劇+新感線+歌舞伎
またちょいと間が空いてしまいました…
先日、金沢に続き、長野に旅行に行ってきました!
そろそろ大学も始まります


一、宿の月

扇雀丈と橋之助丈の夫婦のやりとりが面白く、安心して見られる演目でした
奥さんが小判を磨いたり、夫をこき使ったり、そんな描写が楽しかったです。


二、怪談乳房榎

今回、一番楽しみにしていた演目!
怪談です♪♪
勘太郎の見事な演じ分けと早替わりに拍手喝采!
なんだかとても嬉しかったです。
4役の中でも、うわばみ三次というやくざ者のようなキャラがあるんですが、色っぽさが半端なかった!!
すごいです勘ちゃん。
そして七丈、これまた綺麗だったー
黒のシースルーの単衣の着物(でいいのかな?)が、なんとも色っぽい…!
眼福眼福


最新の画像もっと見る

post a comment