ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

本日ではなく昨日分の写真です

2017-04-29 18:13:01 | 
昨日は天気を信じて茨城(いばらき)県の国営ひたち海浜公園に行きました
朝早起きして出かけても大変なので前日から、道の駅ひたちおおみや〜黄門の郷〜にて車中泊です
ひたち海浜公園と言えば、何処かでネモフィラが咲いていても花の名前より先に
皆さん口々に「茨城の」と言うくらい有名になっています

それではネモフィラから








今年はホトケノザやカラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)やスギナが目立ちました


次にこの時期咲き誇っているチューリップ










曇っている時に撮った鬱金(ウコン)桜




ひっそりと咲いているベニバナトキワマンサク


帰ってくる途中で見た夕暮れの虹


昨日は平日なので朝9時30分開園との事で、のんびり道の駅を出発し8時過ぎに着いたら
もうすでに駐車場開門待ちの車の列で結局入場出来たのが10時位で入場した途端に雨に降られました
30分位して雨が上がり徐々に日射しも出てきてなんとか撮影出来ました
その後、那珂市(なかし)にある静峰ふるさと公園の八重桜も考えたのですが
自宅近くに無いCOSTCO(日本ではコストコ、世界ではコスコ)にてショッピングして
帰宅途中にまたもや雨に降られ、途中で夕日が射してきたので最後の虹の写真が撮れました
本日は近所でレンゲソウと菜の花の田んぼで撮影していたらキジが出てきたので
レンゲ撮影からキジ取りではなくキジ撮りになりましたがそれは明日アップします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風は強かったのですがよい天... | トップ | 本日は撮り鉄してきましたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿