ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

風は強かったのですがよい天気になりました

2017-04-23 22:30:22 | 
本日は福島県郡山市にある
花木団地(かぼくだんち)と呼ばれる地域に出かけました
花木の集団生産地のようで苗木として出荷するのか
切り花として出荷するのかは分かりませんが広大な畑が広がっています

まずは朝一で山がよく見えたので福島県西郷村(にしごうむら)の
広い農道の桜並木に立ち寄りました




郡山市の花木団地は何種類もの木が栽培されているので
ドンピシャの開花時期に会わせるのが難しいと思いました






次にいわき市に移動して田人町旅人(たびとまちたびうと)地区の山中にある
田人の石割り桜と呼ばれている桜です




有名な岩手県盛岡市の石割桜とは少し違います


西郷村の桜並木では何かが動いたので視線を向けたら
なんとカモシカちゃんが道路に出てこちらを見つめていたので
慌ててレンズを交換して撮影しようとしたら身を翻してヤブに逃げられてしまいました

それから、21日のブログにあった花に見えなかった花はクロバナロウバイです
妻が調べてくれました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も桜です | トップ | 本日ではなく昨日分の写真です »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (kiku)
2017-04-29 17:14:59
きれいな写真がいっぱい! どれも素敵ですね。

神社の方が・・・の白い花は「リキュウバイ」です。
でも、あまり見かけない花ですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事