ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

はっきりしない天気の中での、レンゲショウマです

2017-08-22 19:10:10 | 
本日もスッキリと晴れませんでしたが、栃木県矢板市の県民の森に行きました
薄暗い中での撮影となりました

綺麗な蓮華升麻(レンゲショウマ)です










トンボと共に




アザミとヒメキマダラセセリ(姫黄斑挵)、本当は良く分からないので勝手に思い込んでいます


渓谷の石垣に咲いていたイワタバコ(岩煙草)


またもや謎のキノコ


イワタバコは終わりかけのようですが長靴を持って行けば良かったと思います
それから、昨日妻が調べてくれたのですが20日に福島市で撮ったのはギンリョウソウではなく
ギンリョウソウモドキ(別名:アキノギンリョウソウ)のようです
そうなると塩原の大沼園地が気になりますので出かけてみたくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマゴタケ(卵茸)を求めて福... | トップ | 今週の写真です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿