ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

昨日の沼ッ原です

2017-09-25 18:51:30 | 山野草
昨日はフリマ巡りのついでに、いつもの那須塩原市の沼ッ原(ぬまっぱら)です
どうしても、謎のキノコが気になっていたので出かけて見ました

多少キノコっぽい感じが見られます(名前は分かりません)




続いてリンドウ(竜胆)の花




そして、まだ頑張っているトリカブト(鳥兜)の花




こちらも頑張っているモンシロチョウ(紋白蝶)


ひっそりと実っていたコバノフユイチゴ(小葉の冬苺)
別名をマルバフユイチゴとも言うらしい(食べられるようです)


白笹山(しらささやま)を見上げるとかなり色づいていました


立て看板に書いてあった野鳥の種類


絵のように同じところに整列していれば分かりますが、忙しく飛び回っているので区別がつかないです
しいて言えばシジュウカラが少し大きくてカラフルな感じですかね
そのうちに合成写真で絵のような物が出来るように、腕を磨かないといけません

徐々に秋めいていますので、来月の紅葉の写真は何処を攻めるか思案中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草です | トップ | 大田原市の御亭山(こてやさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿