ボーイスカウト太子一団 隊長ブログ

カブ隊とベンチヤー隊を中心に活動報告しています。

4月16日 CS 里山集会(山菜づくし)

2012-04-16 23:24:03 | 日記

里山クラブのスタッフの方が調理されます

  

下見の時に摘んだ蕨(ワラビ)をだし醤油で煮つけて

  

今年は筍も遅いらしいのであらかじめ

探しておいて下さったそうです

  

掘りたては、えぐみもなく、ほっこり(^◇^)

ノビルは茎がややネギ臭いのですが

  

手作り味噌でおいしくなぁれ

  

ゼンマイをイッパイとって

  

綿毛を耳に詰めてみました(^-^;

   

   オカワリ オウジ

スギナがサクサクして、干麺ソバを揚げたよう。

カラスのエンドウは揚げマメっぽい良い香り。

皆で摘んだ山菜はあっという間に

お腹の中へ ε= o(´~`;)o

スタッフが用意した、カボチャや長芋、サツマイモ

など、勢いつけてスッカラカンに ◇ミ\(゜ロ\)

  

 

五感で楽しむ里山の春

 

いやー満足(^◇^)満足(^◇^)

   

 

 

* * * * * * *

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日 CS里山集会(山菜摘み) | トップ | お引越ししました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事