その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

ぐったり夢の国へ (苦鬱のディズニーランド第1話)

2009-04-23 02:44:43 | その名も、たぁちゃん。
「眠れるのか。起きれるのか。」のつづき。

4月20日。
職場の遅番メンバー総勢10名でのディズニーランド。
ディズニーに乗り気ではない側メンバー代表の僕の、夢のないお話in夢の国。(第一話)


「眠れるのか。起きれるのか。」は、
「起きれた。眠れなかった。」になった。

予想通りであり、予定通りともいえる。

おそらく他のメンバーよりもずっと早くに起きた。心配性で用心深い僕は、再び地図とにらめっこを開始する。道を覚えるのは当然のこと、曲がる場所までの距離感も体にインプットする。

軽く準備体操とストレッチをしてシャワーを浴びる。2週間タイプの使い捨てコンタクトレンズをこの日のために3週間い以上使い続けていたが、ここで新しいものと交換する。

この日のために買った服に着替える。先日、僕の中の定番、イオンレイクタウンにて買ったのだ。しかも、カバンと靴も。

これまでに、ディズニーに行くのが「嫌だ」とか「憂鬱だ」と散々言ってきたくせに、どう考えてもはりきっちゃってる自分が…ここに、いる。

(-.-;)y-~~~

「ディズニーなんか行きたくないんだぜ、本当は、本当は、本当は。」

**************

1番目に迎えに行くIさん(♀)は、同じ越谷市内で、車で10分もあれば着く。8時30分待ち合わせだ。

2番目のK村君(♂)は隣県の野田市。9時に待ち合わせだ。

3番目のK藤さん(♀)は、埼玉県に戻って新三郷駅に9時30分予定だ。

三郷インターから高速に乗りディズニー到着は10時30分を予定している。

K藤さんのもとに着くのが、9時半をまわるのではないかと思っているが、ディズニーには10時半に着けるだろう。

完璧主義者たぁちゃんは自分で立てたこの計画がうまくいくと思っている。


**************

僕は8時ごろ出発してまずガソリンを満タンにする。次にコンビニによって、危ういところの地図をコピーする。コピーした地図はコンパクトに切ってメモ帳にはる。

「う~ん、我ながら用意周到だ」

「そんなこと前日にやっておけ!用意周到とは認めん」

とひとりでツッコミを入れながら、ぴったり8時30分に到着。Iさんに車を停めてある場所をメール。

「ちょちょちょ、若干遅刻なんですけど…。」

完璧に準備した僕の計画が、一番最初に崩れて去ろうとしている…。

40分ごろやってきたIさんを乗せ、急ぎ気味にK村君の待つファミマヘと向かう。

Iさんは、車に乗った瞬間から怒涛のトークを始めた。いや、トークといえるのか、ひたすらひとの運転に文句をつける。あーだこーだギャースカキャースカ。

(;´ρ`) グッタリ…

「早くK村君を乗せて助けてもらうしかないな…。」

そんなことを考えながらアクセルに乗せた右足に力を入れる。それが功を奏して遅刻分を修正し9時01分到着。

「素晴らしい…。」

K村君はきちんと待っていてくれたのですぐにK藤さんのもとへ向かう。

到着はまさかの9時30分。こんなにスムーズに計画通りにいくとは。

「すすす素晴らしい!!」

ここに向かう途中、予定していた道を誤ったが、時間的ロスはなかった。ただそれをきっかけにIさんの怒涛の文句に火が付き、僕の体力は思いっきりロスしたこと…。

(;´ρ`) グッタリ…


っていうか、マイペースK藤さん、まだ家を出てないんですけど…

「(´ヘ`;)ハァ、こーいうロスタイムを計算し忘れた…。」

結局、45分ごろK藤さんは現れ、これからコンビニで朝食を…。

┐(;ΘoΘ)┌

**************

全員集合したところで気を取り直し、夢の国に向けて出発!!
三郷インターから首都高に乗り葛西インターで降りる。高速代700円也。


「葛西ICまで25分」の電光掲示。

(б〇б ;) オォ…ってことは到着は…予定通り10時30分!?

はい、本当に10時30分に到着しちゃったんです。駐車場は「G5」。駐車料金2000円也。



ディズニーに行きなれているIさんとK藤さん。
ディズニーに疎いK村君と僕。

二組の会話は全くかみ合わないまま夢の国のゲートをくぐる…。


(;´ρ`) グッタリ…


【つづく】

**************

【予告】

ついに夢の国のゲートをくぐった僕らは他のメンバーと合流し、僕は夢のない写真をひたすら撮りまくる。そんなお話です。


**************

【リンク】


「偽・ミッキーマウス」(2009/04/16)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/98900726082f8831158c511669108350

鬱なディズニー計画。
偽なミッキーマウス。


「眠れるのか。起きれるのか。」(2009/04/20)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/b6994d776b6177900427e1f71f1bea78

あと5時間半後には家を出発しなければならない。果たして僕は、眠れるのか。起きれるのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿