その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

夢のないお話in夢の国 (苦鬱のディズニーランド第2話)

2009-04-24 04:02:44 | その名も、たぁちゃん。
4月20日。
職場の遅番メンバー総勢10名でのディズニーランド。
ディズニーに乗り気ではないメンバー代表の僕の、夢のないお話in夢の国。(第二話)

「ぐったり夢の国へ (苦鬱のディズニーランド第1話)」のつづき
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/f9ceb9dc96cdc9bf74a30a9db773f10a

**************

他のメンバーはまだ来ていない。と言っても他の6名は竹ノ塚界隈に住んでいるので、ディズニーランドに来るのなんて大した労力はいらない。「もうすぐ出発するよ」って言ってんだからまったく(´ヘ`;)ハァ~

とりあえず僕ら4人でディズニーランドに入ることになった。


ディズニーに行きなれているIさんとK藤さん。(♀x2)
ディズニーに疎いK村君と僕。(♂x2)

二組の会話は全くかみ合わないまま夢の国のゲートをくぐる…。

**************

♀チームのテンションが一気に上がった。目の前に飛び込んできたのはドナルドの着ぐるみ(あっ、着ぐるみって言っちゃいけないか)だった。

エントランスの広場には多くのキャラクターたちの…がお出迎えをしていた。

それを横目にK君はギャルを見てトキメキ感激真っ最中。ドナルドの写真を撮ろうとしている僕を引っ張って「アレを撮った方がいいよ(б◇б)」だ。

アレとは写真を撮ってもらっているギャル二人(*´∇`*)

せっかくなので(何がせっかくなのか)写真を撮ってもらっている姿を撮ることにした。



ディズニーランドでの1枚目の写真が、ディズニーとは全く関係ない写真になってしまった…が、うん、嫌いじゃない( ;^^)ヘ..

ええええええっ、左端にちょっぴりK藤さんが写りこんでる!?嗚呼、汚れてしまった…(-o-;)

さて、夢の国に戻って、ドナルドの撮影とシンデレラ城の撮影も。

ドナルドだけの写真は撮れそうもないので、赤の他人と一緒の所もパチリ。
おお、赤ん坊を抱いている後ろのおばちゃんの笑顔がとてもステキ☆

正面から確認していないので、どんな女性達かはわからないけれど、後ろ姿を拝借してシンデレラ城をパチリ。



**************

軽くお店を覗いて、カリブの海賊のアトラクションに乗る。なるほど、確かに映画の内容が練りこまれて以前とはちょっぴり変わっている。車の中ではひたすらやかましかったIさんも、このときばかりは役に立つ。

そーこーしているうちに、他の4人のメンバーがやってきた。総勢8人になった僕らはジャングルクルーズに乗る。

船乗員(♂)の方はいつも面白いが、今回も大変面白かった。それなのに、今度はK藤さんの毒舌がはじまった。

「初めて男のヤツに乗ったけど、つまんねー( #` ¬´#)」

そんなトークを僕ら9人はひたすら聞かされるハメになる。

うちの職場の遅番女性陣(と言ってもIさんとK藤さんしかいないが)は、ホント毒舌が過ぎる。
まぁ、だからIさんとK藤さんしか女性がいないとも言える(´Д`) =3 どーなってんだこの職場は…

さてっと、ここは夢の国なので仕事の愚痴はやめにしてっと。

残りの二人も合流して僕ら10人はイッツアスモールワールドで眠気ゆえに気を失いそうになりつつも、スプラッシュマウンテンのファストチケットを取り、昼食をとった。

常に金欠で昼食はカップ麺のK村君は、ディズニーの食事の高さに涙がちょちょぎれそうになっていた。

その後、ビッグサンダーマウンテンと再びカリブの海賊、そして、スプラッシュマウンテン、さらにスターツアーズに乗り込む。

ヾ(。。||)ぅうっ!!

ちょっと乗り物酔いしてきた。

そこへ痛恨のスペースマウンテンでマジ吐きそうになった。

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

**************

辺りは一気に暗くなり、パレードが始まろうとしている。アトラクション乗りたい派の僕らは再びビッグサンダーマウンテンに乗り込み、パレード見たい派は近くで見物だ。

ビッグサンダーマウンテンを楽しんだ後、パレードが少し見れたので、写真をたくさん撮ってみた。

ライトアップされたシンデレラ城が遠くに見えてなかなかいいアングルだと思っているのだが、どれもうまくとれない。「携帯ではダメか…。」

まともな2枚を公開。




そのあと、一体何が楽しいのかを知るためにメリーゴーランドに乗ってみた。

このメリーゴーランド、時速300kmぐらい出てるような気がする…。




時速300kmのメリーゴーランドで目が回った僕らの目の前に火花が飛び散った。

いや、火花ではなくてこれはは花火だヽ(^◇^*)/

うまく撮れないのが分かっているのでひたすら撮る撮る撮る!!

(ノ*бoб)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

ミッキーマウス型の花火が撮れたo(*^▽^*)o



ライトアップされた夜のシンデレラ城をいろんな角度から撮ってみた。見方によってはドラキュラ城にも見える。
もしかしたら、ラストボスが、デスピサロがここに…?






僕の最後の写真は、閉園間近に撮ったもの。

もうすぐ夢が終わる…。
そう、ここは夢。
すべては、夢の物語。



**************

夢の国から現実へのゲートをくぐると、僕は再び助手席にIさんを乗せ、怒涛の文句を浴びせられるのであった…。

おせーだ、スピード出過ぎだ、ブレーキがおせーだ、サッサと行けだ、ぶつかるだ、あーだこーだ、ギャースカ、キャースカ、アチャー、オチャー、ウーロンチャー、ダッフンダー、ダメだこりゃー次いってみよー。っとそこまでは言っていないけど…。

「おめーの運転、マジ、こえーーんだよ!!」

って、あなたは言うけれど、Iさんを乗せていることが、何より危険なんですよ、マジでさぁ( -.-) =зフウー。

事故ってもスピード違反で捕まっても、とにかくIさんを降ろさねば!ってことで、本来ならば最後にIさんを送るところを「先に送ってあげる」とあくまでも優しさを装って、真っ先にIさんを降ろした。

「(´ヘ`;)ハァ、結構完璧なドライブだったけど、Iさんを乗せる順番を間違えたな…。」

┐(;ΘoΘ)┌


もおおおおお、ぜってええええええ、いかねええええええかんなディズニーーーーーーにIさんを乗せてはぁぁぁ!!

ヽ(`Д´)ノ



**************

【リンク】

「ぐったり夢の国へ (苦鬱のディズニーランド第1話)」(2009/04/23)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/f9ceb9dc96cdc9bf74a30a9db773f10a

夢の国のゲートをくぐるまでのお話。

(;´ρ`) グッタリ…

**************

mixiフォトアルバム
「苦鬱の!?ディズニーランド(б◇б)」
 http://mixi.jp/view_album.pl?id=31150994&owner_id=4417309

写真は私的な趣味に走ってますので、へんてこなものばかり!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿