その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

時計また買った・・・。

2006-11-14 04:29:57 | その名も、たぁちゃん。
はい、そのまんまです。時計を買ったのであります。

「最近も買わなかったっけ?」

そうなのであります。
最近も買ったのであります。
でも、買ったのであります。



う~ん、日記を読み返してみると、約1ヶ月ちょっと前の9/29「時計・・・俺の歯車は壊れた」にて、時計を買っている。ここでは、時計を買ったものの怒涛の5トホホーを繰り出し、今読んでも思わず大笑いしてしまうような内容を扱っている。

実は、日記では取り扱わなかったものの、このトホホな腕時計のあとにもうひとつ腕時計を購入している。それが普段から着用しているお気に入りの腕時計だ。

更に日記を読み返していくと、6/2「赤面の腕時計っ!」でも腕時計を購入している。ここでは、新しい時計を買っちゃおうゼ計画のもと、今読んでも思わずしてしまう内容を扱っている。

つまり、この半年間で、4個の時計を購入したことになる。


ここ半年で買った時計について書いていこうと思う。


[1] 購入動機
[2] 時計のデザイン
[3] お値段
[4] 補足




6/2の日記より

[1] ベルトが壊れた時計の代わりに雑貨屋「マルシェ」にて購入
[2] シルバー色のデジタル時計
[3] 1050円


9/29の日記より

[1] 腕時計を忘れ、出勤前に100円ショップにて購入
[2] しょぼーいアナログ時計
[3] 525円
[4] 100円ショップのクセに500円もした。しかも電池切れで、トホホ。


10月初旬

[1] 腕時計を忘れ、「マルシェ」にて購入
[2] 白色の大きなデジタル時計
[3] 1050円
[4] 6/2のよりもデジタルが大きく使い勝手がよい



そして本日購入したもの

[1] 腕時計を忘れ、常連客になりつつある「マルシェ」にて購入
[2] キーホルダー式[?]アナログ時計
[3] 1050円


この半年間、出勤時に腕時計を忘れることによって、腕時計をムダに買っている。今回は、仕事中はズボンに、帰宅時にはかばんに付ける事によって、時計を忘れることを防ごうということで、キーホルダー式のものを選んだ。

で、このタイプの引っ掛けるタイプには、時計盤の向きが2通りあるが、ズボンにぶら下げ手で持って見るときに、12時が上に来るものを確かめて買った。さすが、オレσ(`ε´)


日記を順に読んでいくと、時計運のなさがよく分かって、ちょっと惨めだなぁ・・・。


「それにしても、時計を購入するのが前よりも随分と上手になったんじゃないですか?」

「そうだねぇ。5ヶ月で4個目の購入だからね。」

ぜ~んぜんっ、自慢にならね~(;´▽`A``




さぁ、たぁちゃんと一緒に時計運のなさを体感しませんか



【リンク】

『赤面の腕時計っ!』(2006/6/2)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e29639bd85913417810ea080d2ac26e9
 「新しい時計を買っちゃおうゼ計画」、赤面の買い物奮闘記です。


『時計・・・俺の歯車は壊れた』(2006/9/29)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/153a96b0190a3c2cc32de1857d2c82e7
 怒涛のトホホー5連発ッ!!一体なにが、たぁちゃんに・・・。




バイバイ!キティストラップ

2006-11-13 03:36:59 | その名も、たぁちゃん。
写真は、今まで僕の携帯(au W31S)付けていたストラップである。那須高原に行ったときの温泉宿で買ったもので、温泉饅頭バージョンハローキティストラップ。、饅頭が一口食われちゃっているあたりが愛らしい代物である。


「ついにキティちゃん卒業ですか?」

「キティちゃんストラップを外すとかなんとかいってましたもんね。」


そうです、先日「キティラー携帯」で書いたように外そうかと考えてみたのでしたね。

が、結局外せないままでいたのです。


「でも、外したってことだよね?写真撮ってるし。」

いえいえ、外したのではなくって・・・。


僕は携帯を持つときにストラップをもってズボンのポケットから引っ張り出します。それで、ストラップを持ってぐるぐると振り回したりもします。その疲れが出たのでしょう、ヒモの部分が切れたのです。疲れというよりは、怒りが爆発したのでしょうか、ヒモがキレたおかげで、携帯は<strong>アスファルトの地面に叩きつけられてしまいました( p_q)


本日を持ちまして、この温泉饅頭バージョンハローキティストラップとはお別れになりますが、代替のストラップといったら、これまたキティちゃんのしかなくて困惑真っ只中なのです。

トホホ~



今回は丁寧な口調で書いてみましたが深い意味はありません。




【リンク】

『キティラー携帯』(2006/10/9)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/aef4fc1596109e108ff86fde53674c9c
 ↑キティラーって死語?そんな携帯のを持ち歩いているのって、フツウにヒク?


【コミュニティ】

『トホホの星』
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1369405
↑たぁちゃんの立ち上げたトホホなコミュニティ。
 『トホホは地球を救う』をテーマに掲げて革命を起こすぞッ!!
みんな入ってクレクレ(〃^∇^)o_彡☆

はらたいらとたぁちゃん。

2006-11-11 02:10:50 | その名も、たぁちゃん。
クイズダービーのはらたいらさん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000312-yom-soci


はらたいらさんが肝不全で亡くなったというニュースをたった今知った。仕事の関係上、日付が変わってから家に帰ってきたわけだが、リアルタイムで知りたいニュースだった。


「はらたいら」といったら、どうにもこうにもクイズダービーである。僕の記憶を辿っても、漫画家という肩書きは一切出てこない、天才解答者である。

クイズダービーを見ながら、子供心に「何で竹下景子に○○点なんてかけるんだよ、バカじゃね~のっ?」「篠沢教授ってホントに教授かよっ?」といつも思っていたほど、はらたいら信者である。

そのはらたいらさんが亡くなって、僕は今もの凄い衝撃を受けている。

僕ぐらいの年代から上の年代の方は、ほとんどショックだと思うし、先に書いたように、「オレは、ワタシは、はらたいら信者だ!」と語る方は多数いると思う。

僕の場合は、そんな一般的な方々よりももっとショックが大きい。

はらたいらさんに会った事はないけれど、実は結構お世話になったし、今でも、お世話になっている。

僕の苗字が「平(たいら)」だから、原さんとは「たいら」繋がりなのである。

平というのは、案外珍しい苗字らしく、初めて会う人には必ずといっていいほど、「清盛の子孫~?」「将門の血をひいてるの~?」「はらたいらに3000点だねっ!」と冗談交じりに言われる。特に「はらたいらに3000点」言われる率が異様に高い
「またかよ~(;´▽`A``」と思いつつ、「よく言われますぅ(⌒▽⌒)」なんて答えて、第一印象バッチリ!!なわけである。

思い返せば、「はらたいらに3000点」と言われ始めたのは小学生のころからで、一歩間違えばというか、若干いじめが入りつつも中学高校と、僕は「はらたいらに3000点」と言われ続けて来た。だから小さい頃は、はらたいらさんを好きでありながら、ちょっと迷惑に感じていた。

いまや社会人となってみると、「はらたいらに3000点」で第一印象バッチリだし、名前もすぐに覚えてもらえて、はらたいらさんの存在は僕にとって大きい。恐らく明日、職場ではらたいらさんネタを僕に持ちかけてくるひとが多数現れるだろう。僕とはらたいらさんとは、切っても切れない関係なのである。


今の若い世代の方には全く通じない「はらたいらに3000点」。今こそ永遠となれ!!


今回は、ちょっとまじめネタでした~ので「たぁちゃんに3000円!!」くれ(m。_。)m

臭い女

2006-11-09 08:22:06 | その名も、たぁちゃん。
昼過ぎののどかな通勤電車、僕は広く開いている座席へ座った。

のどかな通勤電車の中で僕は、テンションを高めるべくヘビメタ系の音楽を聴いている。左右の耳から流れ込む激しい音楽で、頭の中で頭を縦振りしてしまうぐらいである。さすがに電車に乗っていてはノレませんから。


昼過ぎののどかな通勤電車、女は僕の隣へ座った。

― 容姿麗しい女 ―

ヘビメタでテンションがバリバリ上がっている僕は、テンションのレベルが振り切れて、縦振りするのは、もはや頭だけでは済まされないような事態に陥った。(もちろん、頭の中で・・・ですよ。)

― 美女と野獣 ―

そんなドキドキバクバクバリバリたぁちゃんトキメキ~な夢心地なのも、一駅を待たずして崩れ去った。

彼女がバックから取り出したものは、何を隠そう(隠すつもりもありませんが)甘栗だった。

― まさか、まさかねぇ ―

「食うのかよっ!!」
電車の中で食べ始めたのだ。


― 美女と甘栗 ―


次々と口にほおばり、クチャクチャ音を立ててたべる。

― 臭い ―

営団地下鉄直通中目黒行きの東武伊勢崎線のとある車両で、異臭事件が発生ッ!!と騒がれてもおかしくないくらい臭い。

決して甘栗を否定するわけでもないし、美女が甘栗を食べることも否定しない。ただそれが、電車の中で、美女が、甘栗を、僕の隣で、食べた、ってことが、事件だ。

更に彼女は、かばんからミルクティを取り出して、甘栗を流し込む。これを見てちょっと吐き気がしたくらいである。


僕らは、端から見れば「美女と野獣」の一言で済む光景、ちょっとうらやましい風景である。
しかし実際は、「甘栗をクチャクチャと噛み砕きミルクティで飲み込み異臭を放つ美女の隣で、ヘビメタをガンガンに聴きながらテンションがズシーンと落ち込んでいる男。」


嗚呼、なんだかホントに残念だよ(;´▽`A``

ポポロン パインアップルクリーム味!?

2006-11-08 02:57:45 | その名も、たぁちゃん。
特に用がないのに、とりあえずコンビニに入って、とりあえず必要のないものを買ってしまうという、コンビニ依存症のたぁちゃんですが、今夜も仕事帰りに北越谷駅東口のセブンイレブンになんとなく入ってしまった。

日付も変わった深夜0時過ぎ、いつも感じのいいおばちゃんが迎えてくれる。とりあえず雑誌コーナーへ。特に見たい本もないのでそのままジュースコーナーに歩く。そのとき、アルコールを全然飲めない僕は、ビールや、発泡酒や、チューハイなどの陳列された冷蔵庫はあっさりスルーである。ジュースコーナーに行ったところで、特にのども渇いていないので、そのままパン売り場の前までたどり着く。僕はセブンイレブンのパンに結構弱く、パン売り場は買わなくてもいいものを買う可能性の高いコーナーである。今日は目新しいものもなかったので、キュッと曲がって、お菓子売り場に突入。大のお菓子好きの僕にとって、お菓子売り場はお菓子の城である。僕が1億円手に入れたら、まずこのお菓子売り場の一角を買い占めたいくらいである。


そのお菓子の城にて、出会ったしまった。

明治シュースナック ポポロン
パインアップルクリーム味

 
つい最近でした。ここで「ポポロンに、涙ポロポロ」というネタで、ポポロンに感涙の再会を果たし、一粒口に入れては涙一粒という話(ではなかったけど)。

兎にも角にも角煮よりも僕はポポロンが好きなのである。

そんなポポロンに新フレーバー登場!?
パインアップル味っ。
正直、微妙・・・。
でも、買わなきゃいけない運命・・・。

ということで、無駄遣いと知りながら買ってきました。
128円也。
これだけじゃレジにいけない症候群でもある僕は、更にいらない物を追加。

無駄遣いコンビニ典型的なパターンである。


部屋に戻り早速食べてみた。
一粒食べて、涙一粒。

「嗚呼、また無駄遣いをしてしまったようだ・・・。」




【リンク】

「ポポロンに、涙ポロポロ。」(2006/10/13)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/043f65b8e388e6e07b817d756ff2ef11
 ↑ポポロンで涙!?


【mixiコミュニティ】

『トホホの星』
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1369405
↑たぁちゃんの立ち上げたトホホなコミュニティ。
 『トホホは地球を救う』をテーマに掲げて革命を起こすぞッ!!
みんな入ってクレクレ(〃^∇^)o_彡☆


天狗ラーメン20周年っ!!

2006-11-06 13:56:45 | その名も、たぁちゃん。
最近は、病的なくらいファイナルファンタジーXIにはまっているたぁちゃんです。

おかげで、トホホネタが増えてたぁちゃん困っちゃう状態なので、ここいらでひとつ書きたいと思ってみた。


以前ここで紹介した、「天狗ラーメン」。ついに20周年を迎えることになりました。
20周年記念として、3日間餃子無料サービスをやっていたのだが、結局食べには行かなかった。

理由をいくつか挙げてみよう。


1、一人じゃ行けない症候群

仕事帰りでは、深夜1時をまわってしまい、ラーメンを食べに付き合ってくれる人など皆無なのである。牛丼屋とかマックとかは一人でも余裕なのに、ラーメン屋は一人で入れないたぁちゃんなのです。


2、深夜でも混んでる

くもった店の中には、席が開くのを待っているひとが必ずいる。まぁ、この「待つ」というのが、おいしさを増すスパイスに少なからずなっていると思うが、やっぱりこんな深夜には待ちたくない。


3、ここ何屋ですか~?

ここが一番ひっかかったかもしれない。写真を見てお分かりのとおり、「天狗北越ラーメン」と書かれた屋根?の部分が完全に隠されている。入り口だけ狭く開けてあるが、「うーん、20周年おめでとう!!なんだけどねぇ・・・。」という気分である。

20周年記念サービス中は、ここが「天狗ラーメン」と知っている常連の方しか入るべからずっ!!といった戦略なのだろうか・・・それとも、センスの問題なのだろうか・・・


天狗ラーメンの20周年サービス期間にラーメンを食べに行かなかったのが、本当にこんな理由かどうかは疑わしいところだが、今月から昼間の営業もやっているらしいので、お近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてください。「まいう~」です。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



【リンク】

「天狗ラーメン」(2006/8/29)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/cf4fe1717c4eecf6d28e6a95d3ad7b9e
 ↑おいしい天狗ラーメンを紹介したときの記事。


【mixiコミュニティ】

『トホホの星』
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1369405
↑たぁちゃんの立ち上げたトホホなコミュニティ。
 『トホホは地球を救う』をテーマに掲げて革命を起こすぞッ!!
みんな入ってクレクレ(〃^∇^)o_彡☆