その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

1億円!!

2009-01-07 02:48:53 | その名も、たぁちゃん。
「もし1億円当たったら…」

この手の話は昔から話のネタとしてよく選ばれる。大概は「もし1億円当たったら何を買う?」や「もし1億円当たったらどうする?」といった話だ。

今日職場でこの話になった。おそらく叶うことのない夢「1億円」。

「仕事は辞めて、家を買って、車を買って…」といった、定番で堅い買い物が回答としてあがる。確かに夢のある話だが、あまりにも堅い回答は夢がないとも感じる。

「スタジオを構築しマイレーベルを立ち上げ、音楽シーンに殴りこみ」ぐらいの勢いがあってもいいと思う、しょせん夢のお話なのだから。

**************

さて、「1億円当たったら何を買う?」の話は誰もが語り飽きている。そこで僕は面白い質問を考えた。

「もし1億円当たったら、一番最初に何を買う?」

「家を買う」や「車を買う」の前にまず最初に買うものだ。だからと言って、日課となっている朝の「缶コーヒー」という、夢のかけらもない回答は求めていない。1億円が当たって1番最初の贅沢を答えるのだ。

僕はたぶん「ハーゲンダッツ」の大きなカップを買うんじゃないんかな?あとはやりもしないゲーム機「PS3」や「Nintendo Wii」を一気に購入するかもしれない。

僕の回答も夢があるのかといわれれば、微妙だけれど…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿