その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

キャロルの、大掃除

2009-01-06 03:08:41 | その名も、たぁちゃん。
1月3日、今年一発目の仕事が休みだ。帰省している妹の子供たちから逃げる作戦をたてたが、理容室は正月休み中だし、ゲーム作戦も30分しかもたなかったのは前回の「作戦失敗!?」書いたとおり。

午後になり、新たな作戦を立てた。その名も『新年大掃除大作戦』。「せっかくだけど、大掃除しなきゃだからまたあとでね」と部屋に逃げ込む作戦である。

└(´ー`)┌フッ作戦失敗!!

これもまた失敗に終わった。姪っ子が『掃除が終わるまで部屋に居座る作戦』を遂行してきたのだ。これでは部屋が片付くどころか散らかる一方だし、何かイケないものを発見されても困ってしまう。

姪「ママー、コレたぁちゃんのお部屋にあったの~!」
母「………。」

llllll(-ω-;)llllll

嗚呼、恐ろしい…。それだけは避けなければならない。こうなったら、姪っ子とは犬猿の仲のキャロルさんに一躍買ってもらうしかない。キャロルとは部屋で飼っている猫のことである。キャロルはギャースカ騒ぐ姪っ子のことを大いに嫌っているし、姪っ子は言葉通りたっぷりと痛い目に合っている。

キャロルのトイレを掃除することにした。おしっこを吸い取る板は1週間、砂は1か月が交換の目安だが、きっちり守ったことはない。特に砂はいつ交換したのかすら思い出せない。新年といういこともあり、砂と板をどちらも新しくすることにした。さらに新年スペシャルということで、トイレ自体を水洗いすることにした。

お風呂場にもっていき、たわしでゴシゴシ。

「キャロルちゃん、いかがですか?きれいに洗ったおトイレは?」(写真1)



ちょっぴり不満そうなのは、砂も板も設置していないからだろう。砂も板もないトイレは、人間界で例えると、水も紙もないトイレと同じ。そりゃ不安だよな…。

ついでに、僕が大変気に入っているキャロルの食器も洗うことにした。僕が買って、僕が勝手に気に入っているけれど、キャロルはどう思っているのだろうか。

アクリル樹脂製の器を、最近ハマっている重曹で磨く。

「おお、ピカピカ」

せっかくなので並べてパチリ。(写真2)




エサとお水を入れてもう一枚パチリ。(写真3)



今でも変わらず、黄緑のほうがエサ用で、オレンジのほうが水用だ。この食器を買った時の「キャロルの食器」(2008/09/14)でも書いたように、大好きなオレンジ色が見えるようにというたぁちゃんのこだわり。

**************

こうして、キャロルの大事なものたちのお掃除が終わり、作戦のネタが尽きた僕は、姪っ子との長い午後を過ごすことになるのだった…(;´Д`A ```

**************

【リンク】

「キャロルの食器」(2008/09/14)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/4e5e4d1aae1af9409fa9d5d46a5a9849
 
 不意の事故によって壊れたキャロルの食器。俺んちオレンジ推進委員会会長の僕は「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 」と心で叫び、購入を決意した新しい食器とは。

「作戦失敗!?」(2009/01/05)
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/04e41c22649614178f2434f232366098

正月で帰省中の奇声を上げる寄生虫のような姪っ子から逃げるための作戦は果たして。正月のトホホはまだまだ続く。

└(´ー`)┌フッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿