その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

佐野ラーメン 亀嘉 良し!

2009-04-07 04:27:48 | その名も、たぁちゃん。
元カノと行ったちょっぴりトホホな旅(in栃木)第三話

昨日書いた「涙の良縁祈願 (佐野厄よけ大師編)」の続きです。

**************

ほのぼの愉快ないちご狩りを終え、ちょっぴり切ないお参りを終え、ついに佐野ラーメンリベンジの時がやってきた。

僕らが選んだのは、「亀嘉」というラーメン店だ。前回くそまずいラーメン店「秀吉」での苦い思い出があるために、検索して慎重に選んだお店だ。

佐野ラーメン 人気?のお店百選
http://www.geocities.jp/mensplaza21/

佐野ラーメン(mixiのラーメン大好きコミュのトピック)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1651107&comm_id=124

このふたつのサイトから、池田屋、おぐら屋、亀嘉、太七、万里、森田屋総本店、利休などが候補になった。個人的には利休に行きたかったのだが、火曜日が定休日といきなり候補から外されることになった。それからmixiの評判とランチのセットがあるという理由で元カノが選んだ亀嘉に行くことになったのだ。


時刻は13:20をまわった。僕らが行くべきラーメン店は14:00までなので、少し焦らなければいけない時間になった。

携帯で道を検索すると、これまたど簡単!!10分で着くらしい。ただ、簡単な道すら間違えてしまう僕のことなので、うっかりラーメン店に遅刻してしまう可能性もある。慎重に慎重に…。

途中行列のできているラーメン店を通過し、驚くほど簡単に到着。

「あれ?空いている?」

時間がずれているせいもあるだろうが、行列ができているラーメン店を見たために物足りなさを感じてしまった。

僕らはAランチとBランチを頼んだ。Aランチは餃子、Bランチはもつ煮込みがついてくる。



念願の佐野ラーメン、待望の佐野ラーメン。

亀嘉のスープは僕のラーメン史上初めての味だった。一口飲んだだけで「あ、これ、違う」と、体中に衝撃が走った。僕自身、魚介ベースのスープが初めてだったせいもあるだろう。僕にはその繊細な味が新鮮だった。

スープの中には、これぞ佐野ラーメンといった太麺の手打ち麺。やっぱラーメンは手打ち麺ですよ、ホント、最高!

こうして佐野ラーメンを満喫して、眠くなってきたので次なる予定地佐野プレミアムアウトレットへ向かうことになった。


【つづく】

**************

【リンク】


「秀吉ラーメン(金箔入りなのに…)」(2009/04/04)

 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/8a8fa8d5cdf8b6af6ea1567c4b727e52

まずいラーメンに300円分のトッピングを入れるべきか、入れぬべきか。

**************

「キティちゃんみたいないちご狩り @いちごの里編」(2009/04/05)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/02476c1b59be50caefd28c1a1e013322

そりゃねえっすよ、お母様~。楽しそうだったのに子供黙っちゃったじゃん(-o-;)


**************

「涙の良縁祈願 (佐野厄よけ大師編)」(2009/04/06)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/df0931910b55718aae1efcaf473172ee

隣の元カノが買った「良縁祈願」のお守り。

嗚呼、なんてせつない物語…。

**************

佐野ラーメン亀嘉
 http://www.kameyosi.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿