その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

続・○○団地ニュース!!

2006-06-04 13:27:32 | その名も、たぁちゃん。




<次回に続いた(笑)>

http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/da9b56548846476a5755297e80f3d6c5

↑の続きである。

早速、プリントアウトをすべく、プリンターマークのアイコンをクリック。
やはりプリンタ用紙が流れていかない。プリンターはもう一回の見込みを行うが、無残にもスカでして、トラブルランプが点滅した。
排紙ボタンでもう一度飲み込みを開始。ちょこっと紙を押してあげてようやく飲み込んでくれた。

いつもならば、このまま排紙されてしまうパターンだが、今回は素直に印刷を開始した。
「今日はスムーズに終わる?」
印刷されてきたものを確認すると、ギョッとした。かすれ具合が半端じゃないのだ。インクはたっぷりあるのに、インク切れとしか考えられないほどかすれている。
かすれというと、印刷面に印刷されない空白のスジが入ることをいうが、真っ白な紙に、インクの汚れたスジがついたという出来なのである。

今夜もハマリそうだ ( ; ̄ω ̄)ゞ

とりあえず、プリンタユーティリティから、ヘッドクリーニングx3をして、テスト印刷。大分良くなってきたが、あと2回ヘッドクリーニングした。

プリンタアイコンクリッ!!

印刷されたものを見て唖然。モノクロで印刷していたつもりがカラーで出てきた。本来ならば一回目の印刷で気づくはずだが、それに気づかないほど、出来が酷かったのである。

モノクロ・キレイに設定を変えてもう一度印刷だ。なんとなく勢いに乗ってきたので、ちょっとかっこつけてマウスのボタンを押す。

最後の一撃受けてみよ

・・・紙を飲み込まない。せっかくかっこつけたのに飲み込まない。
イライラしながら排紙ボタンを押して印刷再開・・・のはずが、そのままスルーで排紙され、トラブルランプ点滅。

勘弁してクリクリ~ (/□≦、)

プリンターと無邪気に戦った挙句、印刷されたもののできがイマイチだったので、ヘッドクリーニングx5+2怒涛の7連クリーニングをして、プリンタアイコンクリッ!!

印刷のできはイマイチだが、これにて終了することにした。

モノクロA4を1枚印刷するのに、プリンタ用紙6枚と30分以上の時間を無駄にするなんて、いや~んである。

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿