ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

5月19日(土)のつぶやき その1

2012年05月20日 | Twitter自動更新
01:53 from twitbackr
5月18日(金)のつぶやき その2 - ある日あるところで bit.ly/Jp9hGt #twitbackr

06:38 from Tweet Button
毎年1兆ドルの血税が化石燃料につぎ込まれます。1兆ドルをクリーンエネルギーに変える@avaazに署名下さい。#リオ avaaz.org/jp/a_new_plan_…

07:30 from HootSuite (Re: @jh8bss
@jh8bss おはようございま~す(^o^)/今日もいい日になりますように(^o^)

07:40 from ツイ助。
おはようございま~す(^o^)/ 今日もいい日になりますように(^_-)-☆

07:42 from Google
@YouTube 動画をお気に入りに追加しました youtu.be/9iJCGcDmygo?a 美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!

07:48 from Tweet Button  [ 1 RT ]
portirland: (画像)福岡県北九州市環境局 梶原浩之課長(汚染瓦礫担当)「アホどもが。また避難者が来とる」という趣旨の罵倒。北橋市長は、民主党岡田克也副首相の側近。 portirland.blogspot.com/2012/05/blog-p…

08:44 from Tweet Button
政府は国民の側にいるのか東電の側にいるのか透けて見えてくる。この政府はマッタクどうしようもないダメ政府だし信用できない → 時事ドットコム:決定過程の説明を=電力需給対策で苦言-橋下大阪市長 jiji.com/jc/zc?k=201205…

08:45 RT from web  [ 93 RT ]
菅総理元政策秘書松田光世氏「浜岡が止まったのは、アメリカが止めろと言ってきたこともあった、色んな力はあったが。最終的に経産省も浜岡停止を許した。浜岡が爆発すると厚木(米軍基地)や横須賀(同)が汚染されて、米軍が日本から撤退せざるを得ない。浜岡から80km圏内に厚木が入っていた」?
Out Corruptionさんのツイート

08:58 RT from web  [ 368 RT ]
関電の試算を100%鵜呑みにするとしても、関電管内で電力が不足するのは「今夏が2010年並みの猛暑になった場合」の「真夏のピーク時の58時間だけ」なのに、なぜ政府は「3ヶ月間」も計画停電をするのか?結局は「原発を再稼働させないと不便な暮らしが続く」とアピールすることが目的。
きっこさんのツイート

09:16 RT from web  [ 23 RT ]
民主党の応援団の役割をいつも果たしている朝日新聞が、今日の社説で「大飯原発―再稼働はあきらめよ」と一歩ふみこんだ。asahi.com/paper/editoria…再稼働反対の世論は確実に広がっている。政府も原発ゼロを前提に夏の節電目標を決めたのだから、もはや再稼働には一片の道理もない
miyamoto tooru 宮本徹さんのツイート

09:34 from Tweet Button  [ 2 RT ]
地方紙がまともな主張をし、主要メディアが内閣と増税をあおる構図 → 金が足りないから増税するという手法は時期尚早、安易としか見えない。 沖縄タイムス | [消費増税審議入り]徹底議論で是非を問え okinawatimes.co.jp/article/2012-0… @theokinawatimesさんから

09:48 from HootSuite  [ 1 RT ]
国会議員全員年収300万ぐらいにして国民の痛みを分からせたいぜ! RT @micanaitoh: 今、日テレにボクサーになったお坊さんの様子が出ていて「殴られることで人の痛みがわかるようになった」というような話をしていました。(≧∇≦)深い...! #NTV

10:06 from Tweet Button
本当にギモンだ(怒) → 社説:NHKと東電 数土氏の兼職は疑問だ- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/opinion/news/2…

10:17 from HootSuite  [ 10 RT ]
RT @komitetsu: 今日の東京新聞の記事を見てビックリした。福島て18歳以下で13500人もの子供の甲状腺にしこりや嚢胞が見つかったが福島県は、安心した、と答えた。まだまだ30数万人の子供達が検査をうける。山下の指導のもとで被曝したこれが実態。総理官邸前抗議スピーチより

10:18 RT from web  [ 6 RT ]
「西日本では、大阪府が受け入れを検討しているが、わざわざ放射性物質を運んでくるのは間違いです。日本の将来を考えたとき、被ばくする人を一人でも減らし、汚染されていない土地を残すのは重要だと考えます。」 神戸大学大学院教授、山内知也さん。 twitpic.com/8zmflm
rengepapaさんのツイート

10:21 from Tweet Button  [ 1 RT ]
情報公開出来るときになって情報後悔にならないことを祈るばかり → 官房機密費:野田内閣、半年間で6億3000万円- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/news/20…

10:55 from HootSuite  [ 2 RT ]
金環日食いよいよ来週月曜日(5月21日)の朝です(^^)/那覇6:06~鹿児島6:12~福岡6:15~京都・大阪6:17~広島・名古屋6:18~東京6:19~新潟6:22~仙台6:23~札幌6:33~国立天文台ホームページより。太陽を直接見ないように!

10:58 RT from web  [ 1576 RT ]
デーブスペクター、テレ朝のスクランブルで、軽減措置のない日本の消費税は現行の5%でも欧米の基準でいえば20%に相当すると大暴露。思わず笑ってしまった。欧米では消費税のかからない品目が多数ある。その意味でも日本の消費税が理不尽である事を暴露したのだ。どんどん言ってくれ(大笑い)。
阿修羅さんのツイート

10:59 from HootSuite  [ 2 RT ]
危険立証RT @ytsuji2001: ①チェルノブイリを歩く 浅田次郎 「僕らが訪ねたパーイッシュという集落では一時は全員が避難しましたが、避難指示が解除されて150人ぐらいが帰ってきました。でも、ほとんどがこの26年の間に亡くなり、いま生き残っているのは、6人だと聞きました」

11:03 RT from web  [ 15 RT ]
米国原子力技術者ガンダーゼン氏「福島4号機の核燃料プールは日本列島を物理的に分断する程の力を持っている。4号機の建屋は(爆発や火災で壁や上部が吹っ飛び)構造が弱体化し傾いています、東京の友人には、4号機が崩れれば即座に逃げるように助言しています」=>大手マスコミよ!なぜ隠蔽する!
さんのツイート

11:05 from Tweet Button
東北・関東・福一近隣の人は是非読んで政府が想定しない最悪の事態を認知すべきです。 → 原発のエキスパート、アーニー・ガンダーゼン氏が緊急警告「事故当初からそうですし、今もなお一番危ないのが4号機です」(週プレNEWS) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012…

11:09 from Tweet Button  [ 1 RT ]
なぜ彼だけ非公開でやらなければいけないのか???いくらでも???付ける??? → 細野原発相を非公開で聴取 国会事故調  :日本経済新聞 s.nikkei.com/LfWhU0

11:25 from HootSuite
26年で150分の6という数字。144が老人だったと?それも飛躍している。144名の死者という数字は大きいです。RT @yaburan: @tailsoup @ytsuji2001 今、26年間で生き残っているのは6人だというけれど、年齢構成はどうなっていたんだろうか?

11:31 from Tweet Button
家庭向けの昼間の新料金(料金値上げ)って単なる値上げ以外の何者でもないのでは?夏が終わったら元に戻さずそのまま値上げ継続にしないよう要警戒 → 電力需給:「節電」新料金で不足2.6%改善 関電提示- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/area/news/2012…

12:11 from HootSuite  [ 4 RT ]
御用学者中川恵一の放送を聞いて愕然とする。福島原発の放射能の危険性は無いとか最後(22分30秒)には福島原発20km圏内から避難することは馬鹿げたことだと思うと言い切っています。この放送が事故直後に沢山の人々に聞かれたかと思うと怒りを覚えます...

by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。