泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

車横付けポイント

2007年10月25日 | ロッドメイク

私の最も得意とする車横付け歩いて三歩のポイントです 









では無くて 










出来上がった竿を繋ぎ太陽の下で、色の具合&ガイドのバランスをテスト中 


古い竿にローライダーのガイドとリールシートを取り付けていますが違和感無し











此方が何時ものお立ち台 











ズームUP 










三本の色違い 


中々の出来具合
因みにこのツインパワーは粘りが有り大物を狙うには最適の?竿で、この後から出たツインパワーは折れやすい物でした
さて、依頼主殿はこの竿で何の大物を狙われるのかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりぃ~ (ちゅうさん)
2007-10-25 20:20:11
赤であります(核爆)
返信する
Re:やはりぃ~ (泰皇夢)
2007-10-26 08:00:50
既製品の同じ色が並ぶより


こんな色合いも面白いでしょう
返信する
ローライダーガイドの取り付け (三里ケ浜)
2007-11-05 00:36:30
ツインパワー405BXのローライダーガイド&リールシート取り付け、お見事ですね。3本のスレッドカラーが違っているのもとてもいいですね。私も、ツインパワー405CXを3本持っているんですが、以前からローライダーガイド&リールシート取り付けが出来ないものかと思案中でした。泰皇夢さんは、このようなロッドメイキングの依頼があれば、請負ってやっておられるんですか?。
返信する
Re:ローライダーガイドの取り付け (泰皇夢)
2007-11-05 10:24:58
此方では初めてですが、岡山黒潮サーフの掲示板では何時もご投稿を読み逃げ致しておりました^^;
キスの楽園にお住まいで羨ましい限りです。

さて、お尋ねの件ですが仲間内で改造依頼が有れば、お引き受けをしておりますが、リールシートやガイドを外した痕が残ったり、トップガイドを外す時にブランクが焼けてトップが短く成る場合も有り、それを理解して頂ける方に限り引き受けています。
詳しい事は↓↓↓↓↓↓此方
taikobo38@yahoo.co.jp
にメールを頂ければお答え致しますm(__)m

又、完全に仕上げをされるのをご希望でしたら、九州の拙者の投げ釣り↓↓↓↓↓↓
URL http://www.sessya-no-nageturi.com/
と言う通販をされている業者が有りますが、ココで改造依頼をされましたらいかがでしょうか?



返信する

コメントを投稿