太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

愚直な稽古は、楽しく♪♫♬

2017年07月25日 07時33分16秒 | 至誠塾

太気拳がある程度わかるようになった上級者は、効率の良い練習が出来ます。
一方、初心者は効率が上がらないので、多くの時間をかけて練習しても~ 少ししか練習をしない上級者とさえ、その差がなかなか縮まりません。

 
それで嫌になり、面白みも、感動も味わえないうちに 辞めてしまうことがあります。
「一度でも良いから、練習中にからだが突然、協調統合して動き出し、全身がすべて武器のようになってしまうような感覚を味わってもらいたい。」・・高木康嗣Koji塾長談
こうなると、脳内麻薬がどんどんあふれてきて、練習が楽しくなります。「練習は習慣」として楽しく続けることが大事です。

 

   

「太気拳至誠塾には、全力で ぶつかっていける先輩方が、大勢おられます。このことは、私にとってとても幸せなことです。」・・塾生A談

猪名川牛の穴日記 太気拳至誠塾 大阪 武田 練士五段による稽古日誌・・更新中!


・・・・・太気拳至誠塾柴又本部道場内     

至誠塾 過去の日誌 タイキダス 

   (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)   

 Q: 9「パーフェクトディフェンスとは、ただ臆病なこと・のように・・」         Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」   Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・  Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」          Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」

    

ユーチューブ動画 ・舞洲合宿・youtube upload!   太気拳至誠塾  組手 気の戦士4試合連続!  無益な殺生担当3代目Yさん VS 戦士shingoさん  ・・好評 視聴回数 続伸中!(^_-)    

「パーフェクトディフェンス」 高木康嗣(takagi koji) DVD 発売中!【注文方法】インターネット書店でも気軽に注文出来ます。*ア マゾン   

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!     

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!       

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  


最新の画像もっと見る