IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

異文化だなぁ

2011-12-21 11:08:44 | 日記
今日はムスメちゃん学校でパジャマパーティ。
え?パジャマ?

ちゃんと朝普通に登校して3時半に普通に帰ってくるんですよ。
別にお泊りするわけじゃない。

明日で3年生もおしまいだから、ということでの
パーティで、それぞれ持ち寄り。
うちのムスメの割り当てはCHIPS。それはわかる。

だけど

「パジャマを着てきてもいいよ。枕や、柔らかいおもちゃも持って来てもいいよ」

となると、意味不。

心配だった私は、一応制服を着せて、パジャマをバックパックに入れて持たせたわけですよ。

学校まで歩いて行ったら、あらー。
パジャマ姿の子がいるんですよあっちにもこっちにも。
しかもぬいぐるみを抱えたり、枕を持ったりして。

で、トイレで着替えさせて、ムスメを置いてきたわけですけども。
ほんとにパジャマでくるんだわ。

驚いたなぁもう。



出かけるまでは「のほたん」で、帰ってきたら「ロージィ」になっていた
ムスメちゃんが持って行ったソフトトイです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙原真理子)
2011-12-21 11:17:42
中日貿易ルイヴィトン偽物 コピー專門店↓↓↓

ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン偽物を販売しています
_ ルイヴィトンコピー 、シャネルコピー、グッチコピー 、
エルメスコピー、ロレックスコピーが揃って、シャネル偽物 、
グッチ偽物 、エルメス偽物、ロレックス偽物が揃って、
バッグコピー、財布コピー、腕時計コピー↓↓↓

通販しますご注文を期待しています
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します


ExCite.81BraNd.cOm
返信する
へぇ~! (みっ)
2011-12-22 00:18:30
↑って、ここに来るとつい言ってしまうことばかりなのだけど(笑)。

ドラマ「アリーマイラブ」で、ときどき女性たちがパジャマパーティーやってたけど、
昼間に、しかも学校で、まさか通学時までパジャマとは、びっくりだね~。

朝、起きなきゃと思いながらのまどろみの中で、
みんなが活動しているのに、
私一人だけパジャマ姿でチョー恥ずかしい、
っていう夢を時々見る私には、
まるで悪夢が現実になったような話だわ(笑)。

今の人が、浴衣でお祭りに行ったりするのも、
江戸時代の人が見たら、同じようにびっくりするのかもね。
返信する
みっちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-12-22 07:20:03
びっくりだよね。
そしてお迎えに行ったら、校門のところに
担任の先生までパジャマ着て立ってたよー。
うちはこれを着て寝るのですと言って
古い浴衣着せて行かせたら
受けたかもなー。
ムスメに断固拒否されそうですが。
返信する
ロージィかわいい。 (momo)
2011-12-22 10:13:38
日本みたいにファンシー路線じゃないところが、私好み。
結構なサイズとお見受けしますが、
これを小さな子が抱えてたらかわいいだろうなあ。

先生もパジャマ…にはびっくりです。
ほーさんもパジャマ姿で送り出してほしかった。
私はもちろん、そんなことはできません。
返信する
momoさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-12-22 18:36:18
パジャマに近いですよ(笑)
車で2分歩いて7分の学校に
歩いて送って行けないんですから。
歩くのが嫌なのではなく、車から降りられないんです。
パジャマではないけど、みたいな格好でしたよ。
うちのムスメちゃんは残念ながらもう小さな子の範疇を超えたと思います。
英語も抜かれたし。くそー。
返信する

コメントを投稿