IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ありがとう2006年

2006-12-31 08:03:07 | 日記
今年は忙しかったけど、概ね楽しい年だった。

ムスメが保育園に上がった。
ボタンを自分でかけたり、歯磨きを言われなくてもしたり
抱っこしなくても泣かずに髪の毛を洗えるようになった。

ムスコが2年生になって、叱られてばっかりだけど
以前と比べたらやっぱりいろんなことが
出来るようになってた。
駐車場から自宅まで、重い荷物を進んで持って
くれるようになった。

ブログの更新はスローペースだったけど・・・(汗)
(たしか週2回が目標だったような)
昼間は自分の時間に使えるようになった。
ひとりで映画を何本か見た。
ピアノを始めた。

来年もよろしくお願いいたしますと同時に、
皆さまのご多幸をお祈り申しあげる次第です。


ある日の生徒とのメール

2006-12-19 12:18:26 | 日記
S:昨日から風邪を引いているので休みます。
  マラソン大会にも出られませんでした。

私:それはお気の毒。マダムポンフリーに元気爆発薬をもらって、
  早く寝てください。

S:くっそー、ロックハート先生が雨乞いの呪文と、晴天の呪文を
  間違えなければこんなことにならなかったのにっ!

私:それは気の毒でした。でもあなたも防水呪文(インパービアス)を
  復習する事が必要なようですね。

S:直前にマルフォイのヤツがシレンシオをかけたんだ!
  無言ではうまく出来なかったんだよ!

私:なんということ。マルフォイもびしょびしょになっていると
  いいですね。

S;アイツはスネイプ先生が煎じてくれた風邪薬を貰ってすぐ
  治ったんだよ!
  僕にはくれなかったんだ!!

私:なんということを!もしベリタセラムが入っていたら
  どうするのです!なんにせよ、もらえなかったのは
  幸いでした。早くベッドにお入りなさい!

S:くっそーーー。

相手は中2男子。忙しいけど、とっても楽しいです。
あたし、何を教えてるんだろうって?キャー。聞かないで~!!

雑記

2006-12-07 08:42:33 | 日記
今年もインクジェットの年賀状買うだけは買ったのだけど、なかなかパソコンにゆっくり向かってられなくて、まだ手付かず。

クリスマスのイルミネーション、今年は改装中のベランダに飾り付けることは不可能なので、という理由でツリーまで出さなくていいのか?無精者の自分。

腰。軽いぎっくり。寒くなってくると腰痛が出るんだよねー。体重を落としましょう。分かってるって。

シンポジウムのレポート。広報にのせてくれとの依頼。3000字だって。ひーん、あたし?なぜあたし?誰かと間違えてない??

昨日もオニイが3つもガコにためてしまった給食袋を取りに暗くなってから学校に。何でこんなに忘れるのっ!100均でもっと袋とナプキン買っておこうか?しかし、忘れたら困るのだ、とりに行かねば、と思ってもらわなくてはいけないし・・・ジレンマ。

オニイがサンタさんにパールを頼むのだといっている。先日までダイヤモンドって言ってたのに、もう用意しちゃってるのに~。(あ、ポケモンのDSのソフトです)

チビまでDSが欲しいんだといっている。親の思ったようには、子は育たない~。去年枕元見ておお泣きしたチビの顔が浮かぶ~。買いたくないけど二年連続意に沿わない贈り物でいいのか?悩むー。

ネコのそそうが激しくなってきた。

寒いっ!!