ニャンとマーヤのひとりごと

栞の会員のひとりごとです。
部会でのできごとや、栞の会報から抜粋したひとりごと?も…。

子ども読書まつり 楽しみました!

2016-04-29 09:55:42 | 日記

4月25日、小雨でしたがロビーにはたくさんの親子連れ、低学年の子ども達が来場してくれました

私は初めての参加でお手伝いしました

工作では、お父さんが子供さんより一生懸命になり 楽しまれている場面は、笑いました

「おはなしのへや」には、小さなお子様連れと低学年の子ども達も加わりお部屋は満員御礼

 

「おまめさん」のオープニングで始まり気持ちが和らぎ、大型絵本、パネルシアター他で

皆さん笑い声と共に楽しんで頂けたと思います

お父さんの参加も多く、これも「イクメン、パパ」かなと感じました

私も参加して楽しませてもらい、これからも絵本の読み聞かせを少しでも多くお手伝いさせて戴こうと

思う気持ちにさせられたひと時でした      

                             お話部会森 K.N

2年ぶりの参加でした

子どもでも簡単にできるはずなのですが、2種類の紙の工作がうまくできず時間がかかってしまいました

それでもなんとか作れるようになってホットしています

私の担当は色塗りブースです

作ってきたものに好きな色を塗ってもらうのですが、みんなとても楽しそうにしていました

中にはついつい夢中になり、お話の部屋からのお誘いに乗らず塗りまくっていた子もいました

限られた時間でしたが、椅子が埋まって待つようなこともなくスムーズに行われていました

お話の部屋には我が家の息子が一歳半の孫と一緒に参加しましたが

じっとしていられるのは10分間だけで、親の方が楽しんでいたようです

次回は孫をだしにして全プログラムを制覇したいものです

                                                                                    整理部会 K.K

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る