樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

それは作戦だったのです

2016年05月21日 | 日記
母:セントくん、やっとお腹の調子がよくなってほっとしたよ。
せ:うん、調子よくなりましたよ。
母:ルッくんが死んで数日して、突然激しい下痢するんだもの、ホテルカコでも大変だったと思うよ。病院で診てもらったらCRPが16という恐ろしい数値になっていて、抗生剤を飲んでやっと下げたけど、下痢はずっと治らなかったからね。カコさんにお願いして病院通いしたり、大量の洗濯物に雨の日はほとほと困りました。そして、やっと食べていたフードのアレルギーではないかとわかったんだよね。このフードで、1年間ほんとにお腹の調子がよかったのにね。
せ:……そうでしたね。でもね、かあさん。
母:はい?
せ:これは作戦だったんですよ。
母:作戦とは?

せ:ルッくんとさよならする前に、僕、言われたことがあるんですよ。



セントの回想

る:セント、もうそろそろ、またアレルギーが出て来るかもな。
せ:アレルギーですか?なんで?冷凍生肉のご飯、僕好きだし、平気ですよ。
る:でもな、もう1年続けてるから、わからないぞ。
せ:えーっ、困りますよ、そんなの。
る:……それでな、もしアレルギーが出たら、どんどん母さんを困らせるんだ。我慢するな、困らせろ。
せ:困らせるんですか?僕はちびデビルのルッくんと違って天使キャラなんですよ。そんなこと…。
る:いいんだよ。それが天使のお仕事だ。


左にあるルックのお骨。お隣にあるべきお花は、今日光浴中です。

母:ふーん、そうだったんだ。確かに、ルックとさよならして、もう3週間になるけど、ルックのことをしみじみ考えている暇がなかった。
せ:僕につき合って、普段着でリビングで寝ましたね。
母:ルックのお通夜以来、続きましたな。(笑)
せ:それはルッくんの作戦だったのです。
母:ああ~、それはルックらしい。やられたね。
せ:今頃ニヤニヤ笑ってますよ、きっと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレは精一杯、オレらしい一... | トップ | セントくんのおなかのその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (はな)
2016-06-16 12:51:14
セントくん、ルッくんとの作戦は成功でしたね。お疲れさまでした。

樹庵さんもセントくんも、日常や体調が少しずつ元に戻ってきているでしょうか。

これれら暑い日やジメジメする日が続いたり、突然涼しくなったり過ごし辛い季節に突入しましたね。
バテてしまわないように気をつけましょうね。
返信する
はなさま、ありがとうございます。 (樹庵)
2016-06-16 13:04:22
コメントありがとうございます。実は、まだセントのおなかとの戦いは、続いておりまして。
10日間ほどいい状態が続いたのに、今日はまた下痢です。
なかなか大変ですが、頑張ります。
またブログを書かせていただきますね。
返信する
こんばんは。 (はな)
2016-06-17 18:07:35
すみません、樹庵さんもセントくんもまだ大変だったんですね。少しでも良くなること祈っています。

ブログはお二人が落ち着くまで気長に待っていますね。

セントくんの体調も心配ですが、樹庵さんご自愛ください。
返信する
はなさま、更新しました (樹庵)
2016-06-18 12:32:34
すみません、更新が遅くて。こんな状態で、まだまだ長期戦になりそうです。時々ご覧くださいませね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事