ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

大洗沖 シーズン最終タコ釣行記

2022年02月27日 15時49分44秒 | 釣り

タコもシーズン終盤。

渡り鳥さんと大タコを狙って出撃!

大洗沖は2月にしては珍しくウネリもなくいい凪じゃ!

 

使い続けてきたエギ。

根掛かりもほとんどなく今期はエギを買ってない!

 

案の定、激渋でなかなかタコが掛からない。

船内でも1時間以上タコが来ない!

しかし、開始から2時間、やっとタコが乗った!!!

そこそこの重さで上がって来たタコ君。

ぱっと見、2kオーバー。

 

その後も、色々とエギを変えてみるもタコは来ない?

隣の渡り鳥さんも1杯のみ。

ラスト1時間、やっと2杯目をゲット!

残り30分、何度かタコが掛かったが、合わせが甘く途中ですべてロスト。

そして最後は、このシーズン根掛かりりで仕掛けをロストすることがなかった、最後の最後で

根掛かりで仕掛けをロストして終了!

 

今回の釣果  タコ  2杯  2.2K, 1.2K

 

冷凍庫には十分すぎるほどのタコが確保できた。

これからは、いつでもタコ刺しが食べられる!!!

タコが終わってしもうた。

次はヤリイカにでも挑戦しようかなぁ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2022-02-27 17:52:22
B.サーフさん、お疲れさまでした。(^^)

今シーズン最後のタコ無事捕獲出来て良かったですね(^^)V
最後に仕掛けロストは残念でしたね。

これからも色々美味しい御肴一杯釣ってくださいね(^^)V

釣果報告お待ちしています。(^^)V
Unknown (B.サーフ)
2022-02-28 06:10:30
rickeyさん

渋かったですが何とかタコを確保できました。
10月までタコは封印です。
次はイカに挑戦です。
Unknown (のび太)
2022-03-01 06:49:45
タコは終了なのですね。私は今年、スルメばかりです。塩辛が美味しかったです。茨城、銚子沖のヤリイカは大きいらしいですね。
Unknown (B.サーフ)
2022-03-01 07:50:57
のび太さん

スルメですか!
私は今月、ヤリイカ調査に行こうと思います。
イカはやったことがないのでどうなることやら!
Unknown (のび太)
2022-03-01 19:05:40
イカの仕掛けはブランコのほうがやさしいのですがサバにやられます。直結はサバにはやられませんが、のせるのと取り込みが難しいです。いつもサバが多い時間帯には直結で、サバがいなくなったらブランコでやってます。頑張ってください。
Unknown (門番)
2022-03-01 20:45:18
タコお疲れ様でした。
渋渋でしたね・・・
でも2キロのタコは立派です。
いよいよヤリですね、楽しみにしております。
メスが来て次のオスの群れが丁度来る頃に当たるとよいのですが・・・
頑張りましょうね
宜しくお願いします。
Unknown (B.サーフ)
2022-03-01 20:49:23
のび太さん

ありがとうございます。
ご指導のとおり実践してみます。
直結の仕掛けを作らねば!
Unknown (B.サーフ)
2022-03-01 20:53:29
門番さん

ヤリイカ初めてなのでよろしくお願いいたします。
べっちゃんも参戦とういうこで楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。