ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

スーパーメタボ黒鯛が爆!!!

2015年04月21日 05時43分04秒 | 釣り

今週は緊急事態でガゴアジを諦めホンビノスで晩酌をしていたら天使のメールがやって来た!!!

梅船長から「明日、マダイの乗っ込み釣りに行かない?」と…

晩酌を切り上げ、マダイ仕様の道具を揃えて即おやすみなさい。

 

7時半、ベイサイドマリーナを出港じゃ。

久里浜沖まで高速クルージング。

遊漁船は少ないが、プレジャーボートは多数おる。

さあ来い!マダイ君。

底を取っていたら掛かってしまったチビカサゴとオキトラギス。

今日は君らはいらんのでバイバイ!!!

ボトムから5m前後を誘っているといいアタリが来た!!!

掛かったのは外房では大きいサイズのアジ君。

今度はいいサイズのメタボデカアジ君!

 

アジを数尾釣り上げお土産を確保したところで場所を移動。

中々アタリが来なかったが、アジとは違ったアタリでやって来たメバル君!

これはこれでいいお土産じゃ!

今日はマダイに集中しているため「ツンツン」というアタリに反射的にビシッと合わせるとゴンゴンとマダイの引き!!!

引きはそんなによくなかったが、待望の赤いタイがやって来た!ムフフフフフ!!!

そして、さらにタイ君来い来いと誘っていたら、「ツンツン」と同じようなアタリが来た!

団子釣りで合わせるように思いっきり合わせると今度は強烈な引きじゃ???

重い重いとカワセンさんにタモを用意してもらい、「お願い逃げないで!」と慎重に巻き上げると

大きなタイらしき魚影が見えるが赤くない???????

そう、上がって来たのは丸々と太ったクロダイ君じゃないか!

苦節何年、チヌを釣っても渡り鳥Gからは、「それはチンチンじゃ。カイズじゃ」と言われ続けたが

やっとクロダイと堂々と言える魚が釣れた!!!

さらにこの日は何かが憑いているみたいにさらに同じようなアタリがあり

ガツンと合わせると、またまた来ましたクロダイ君!メチャクチャ太っとるぞ!!!

今日はもうこれでいいかなぁと思っていたが…

2度あることは3度ある???

またまた強烈な引きで上がって来たクロダイ君!!!

もう大満足で早上がり!

マリーナに戻って計測してもらうと最大で45cm、2kg!!!

 

本日の釣果

メバル君。 カサゴは梅船長からの頂き物。

アジ   4尾

このアジ、メチャクチャメタボと思ったら…

大きな卵巣が出て来た!

赤いタイ 1尾

 

クロダイ  3尾  2尾はクロダイが来なかった梅船長とカワセンさんに余裕の進呈じゃ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

このスーパーメタボな腹はなんじゃろうか?

捌いてみると大きな白子がたっぷり出て来た!

もちろん酒蒸しにしてアジの卵巣とともにポン酢で美味しくいただきました。

これがタラの白子と同等くらい美味じゃった!!!

もう、大満足じゃ!!!

こんな釣りをしていたら陸っぱりに行けなくなってしまうのぅ!!!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2015-04-21 09:08:50
B.サーフさん、おはようございます。

ホンビノス爆ホリの次は沖釣り大爆釣じゃないですか~(^^)
沖釣りは良い脈に当るとこれがありますからやめられなくなりますよね~(^^)
大変羨ましく思います。(涎が~)
陸っぱりも忘れないでね~(^^)
って私も行けていないんですが・・・(汗)
アァ~(グレたい)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-21 12:11:25
rickeyさん

ここ十数年、チンカイしか釣ってなかったので、上げてビックリ玉手箱でした。
それにまさか3尾も掛かるとは!!!
これが続いたら逃れられなくなってしまいます!
返信する
Unknown (キャロル)
2015-04-21 15:26:08
 B.サーフさん
 尿酸値の上昇、避けられないでしょう。ようこそ、お仲間に!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-21 17:03:20
キャロルさん

尿酸値、前回の検査で上昇してました。
要注意で、おかげでビールは淡麗のゼロゼロに変えました。
お互い気を付けましょう。
白子のプリン体数字は高いでしょうね!
返信する
Unknown (門番)
2015-04-21 19:53:45
B.サーフさん、やりましたね

 大爆釣おめでとうございます。
肝パンの黒鯛なんて凄いですよ
渡り鳥さんにおもいっきり言ってあげてください!
黒鯛じゃぁ~と
私も負けずに頑張ろう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-21 21:11:41
門番さん

ありがとうございます。
渡り鳥さんにはすぐにメールを送りました!
団子でこんなクロが釣りたいですね!
ぜひ、団子に行きましょう!
返信する
Unknown (WataridoriG)
2015-04-23 07:09:59
チンチン3尾爆釣おめでとうございます。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-04-24 06:04:55
渡り鳥さん

チンチンではありません!
クロダイですよ~!!!
返信する
大物釣り師の小説 (sasajima)
2015-04-27 20:38:18
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。