ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

鹿嶋沖 ヒラメ釣行記

2022年01月30日 14時19分51秒 | 釣り

今回は寒ヒラメを求めて波崎港から出撃!

しかし、1時間近くかけて何故かポイントは鹿嶋沖?

 

イワシに泳いでもらいヒラメを狙うが・・・

 

船内激渋で、開始から2時間、左舷でソゲが1枚上がったのみ!!!

諦めかけてたら、やっと最初のアタリが来た!!!

しかし、上げてみたら40cmのソゲサイズ。

爆っていればリリースだろうけど、この後、釣れる気がしないのでキープじゃ!

 

その後も周りでは、ソゲサイズがたまに掛かるのみ。

皆さん、置き竿で諦めモード全開。

そんな中、大きなアタリが来た!!!

グッと堪えて本アタリを待って30秒、最後に大きな引きでガツンと合わせるといい引きじゃ!

慎重に巻き上げ、やっと肉厚のヒラメをゲット!

その後は、アタリもなく2尾で終了。

船内釣果では型も小さく、わしが釣ったヒラメが船内で一番大きいのでは!

 

今回の釣果    ヒラメ&ソゲ

 

寒ビラメ、美味いとは思っていたが本当に美味い!!!

エンガワもしっかり取れて日本酒にバッチリじゃのぅ!

飲み過ぎ警報報発令じゃ!!!!!

 

残った刺身はこぶ締めに!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2022-02-04 17:09:00
B.サーフさんお疲れ様でした。

寒平目美味しいですよね(^^)
縁側で一杯いいなぁ~
昆布締めも絶対美味しいに決まってる
いいなぁ~
Unknown (門番)
2022-02-04 21:40:57
お疲れ様でした。
渋々でしたね、そろそろ渡りのシーズンです。
大板捕獲作戦を企てましょう。
Unknown (B.サーフ)
2022-02-04 21:50:02
rickeyさん

ヒラメ美味いですよ!
昆布締め最高ですよ!
ぜひ、もう一度行きたいです。
Unknown (B.サーフ)
2022-02-04 21:51:17
門番さん

ぜひ、リベンジ行きましょう。
連絡待ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。